自己満足



年末、はじめちゃんは今年仕事をすごく頑張ったし、いつももらってばかりだから、たまには私の隠し財産からプレゼントでもしようと銀座のエルメスに誘ったの。


1IMG_7242.jpg


おおみそかの夜ということもあり、街中は人が全然いなく(三越のお惣菜売り場は激混みだったけど)、お店が閉まっていたの。 



この日をきっかけに、はじめちゃんの物欲に火がついてしまい、1月に入ってから、休みの日は銀座で時計屋巡りですよ。


1IMG_7324_201501132250075ec.jpg



大体どこのブランドでも、中国人の富裕層がいるのだけど、

既に購入済みでお茶を出されて待っている中国の親子がいて、子供がゆの吉位で一緒に遊び始め、その親もちょっとゆの吉の面倒をみてくれてたの。


そのお陰で、はじめちゃんは店員さんから商品の説明をゆっくり受けれて、買っちゃったんだよね・・・


100万の時計を



11IMG_7336.jpg

消費税が8%となると万単位で変わるからね~10%ってあり得ないんだけど。


私的には、7~8万位のマフラーの予定だったのだけど。


仕事を頑張った自分にご褒美は必要だし、これから子供が生まれたら自分のものを優先的に買う機会はもしかしたらなくなるかもしれないし、円安で価格高騰が必至だから、買うなら今だよ!という私の後押しはあったけど、本当に買うとは思わなかった~^^;


良さがさっぱりわからないし、他のブランドにしたら?って言ったのだけど、
「ブランドで選んだのではなく見た目が気に入ったわけで、別に人に見せる為に買うわけではなく自己満足だから」だって。確かにー。


中国人の富裕層に紛れこんで、店員さんはセレブ家庭と思ったかもしれないけど


息子はギャップのセールで買った490円のシャツ着て、銀座のど真ん中で食パン食べてるし

1IMG_7326.jpg



妻が気に入って毎日履いている靴は(この日も)


IMG_6905.jpg




つっこの馬肉はケチケチしないで買ってあげてとは言われているものの、私は自粛しているんだけどねー。(数万もするし)


11IMG_7268.jpg





その時欲しいと思った時に買うからこそ自己満足感も高まるわけで、日々の仕事の励みになるならね

家族との時間を犠牲にしてまで本当によく頑張っているのは事実だから。最低でも10年は使ってもらわないとね


足しにしてと、私の隠し財産から現金渡しといたけど、はじめちゃんに「つっこのお年玉と~、ゆの吉のお年玉と~、つっこママが家中かき集めた10円玉と~」って言ったら、重すぎる~だって



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:00 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電