トイレトレ?




ゆの吉は寝る時、自分の好きなものと一緒に寝たいようで、布団の中に色んなものを入れるのですよ。


1IMG_1651.jpg


時には私が寝ている時、背中に何か当たって起きると、りんご1玉があったり


最近ゆの吉は、はじめちゃんが大事にしていたもの(つっこママと同棲する前の、23歳の時にはじめちゃんに贈ったくまのプーさんの電報人形)にも興味を示し、そしてつっこも興味を示し、2人のものとなってしまいました。まぁ、いっか


それ以来、他の人形にも興味を示すようになり、ばーちゃんが買ってきた猫ちゃんに、トイレトレーニングをさせたり


1IMG_7494.jpg




1IMG_7493.jpg



つっこがおちっこ&うんちをすれば、つっこママに即報告をしてくれます




ここ最近、


11IMG_7465.jpg



ゆの吉は、家でふる○ん野郎なのです


1IMG_7478.jpg


おまるが安かったから、試しに買ってみて、「つっこちゃんはあっちでおちっこ、ゆの吉くんはここでおちっこするんだよ」と教えてあげたら、

ある日「ち~した~」と自分でオムツとズボンを脱いでおちっこをして、自分でオムツとズボンを履いて、呼びに来たのですよ

保育園に通っているわけじゃないから、保育園で教わってくるわけではないし、
3歳過ぎても半分の子はオムツって言うし、どうせ大人になったらオムツなんて履かないんだから、お互いトイレトレーニングでストレス溜めない為に放置~と思っていた矢先だったのでビックリ!それに、自分でオムツやズボンの脱着も勝手にできるようになっててさらにビックリ


オムツ等の脱着は面倒なのか、下半身スッポンポン生活が気に入ったようで


1IMG_7482.jpg


オムツを履きたがらなくなり、毎日スッポンポンですよ。下半身だけ・・・


1IMG_7481.jpg


大人になって下半身スッポンポンでは困るけど、今のうち好きなように下半身スッポンポン生活を堪能してもらおうと好き自由にさせているけど

1IMG_7487.jpg


まだ膀胱が未発達なようで、完全に毎回オマルでおちっこというわけではないようで、この前ソファーでちゃ~とおちっこをされた時は、つい怒ってしまったのですよ

ソファーでしちゃいけないと言う事を教えたわけではなかったし、無意識に完璧を求めていた自分に恐ろしくなり、後ですごく後悔し謝りました



朝ごはんを、立ったまま食べていたので「座って食べようね~」と言ったら


1IMG_7490.jpg


時にはちゃ~と床でもやってしまったり、うんちがついたオムツを脱ぐ時足にうんちがついて服やら床が汚れ・・・

そう言えばつっこのトイレトレーニングの時も同じだったな~と思い出します。


何でも「ま、いっか」 この精神がないとやっていけません



ところでゆの吉がトイレに興味を持った理由は、1つはつっこの排泄姿を毎日見ているのと、

もう1つは、新生児の頃は散々オムツを替えまくっていたつっこママですが、大きくなるにつれ、おちっこでオムツがパンパンになるまで1日のうちほとんど替えなくなり、友達や親から「かわいそう~」と言われていましたが、それが逆にトレパンマン状態でトレーニングになっていたのではないかと

友達も親も、オムツ外れのゆの吉の進み具合にビックリで、今では何も言ってきませーんそんなやり方もあると言うことで






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:06 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電