休み中は



ブログの更新が滞ってしまいました



はじめちゃんが休み中に

1IMG_8011.jpg


ディズニーシーに行き


1IMG_8016_20150224091258c19.jpg
(整理券もらって長蛇の列を並んでの写真。ミッキーと撮るのもお金が。。💦)


妊娠6ヶ月で10キロ体重増加のつっこママは、体が重くて動くのが大変でしたこのまま行くとまた20キロ増加で産むことになっちゃう・・・



1IMG_8045.jpg



2月は激寒時期ということで、人も普段より少ないので良かったです寒すぎだけど!


こういう事がなければ・・・


1IMG_8053.jpg



半年前に来た時よりも、喜び方や興味の対象もすっかり変わっていました。


1IMG_8068.jpg



翌日、つっこを迎えに行く前に、某インターナショナルスクール見学に行ってきました。


1IMG_8080_20150224091256ae8.jpg



場所を知りたかったから来たのだけど、うちからバイパス&高速を使えば1時間弱位。


たまたま学校の近くを通りがかったインド人の親子に思い切って声をかけると、ここに通っているとのこと。

日本語は全く話せないとのことで、焦るつっこママ日本で全く日本語が話せなくても暮らしていけるものなのね。


只今お子さん4歳で、クラスに日本人は2人とのこと。何人中2人なんだろ?とあとで疑問。


1日4時間のクラスを通うのに、毎日送迎に往復2時間って無理じゃないか一生働けないじゃないの・・・


詳しい学校見学は月曜日とのことで、はじめちゃんの人間ドッグで午後が休みになる日に再度学校見学の予定。


それまで英語を話せるようにしないと・・・




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:14 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電