2人の散歩は難しい



午前中に散歩へ行くと、保育園児が寄ってきて、絡まれるつっこ嬢&ゆの吉


1IMG_8098.jpg


無認可保育園は、保育園が保有する庭を持っていないので、雨の日以外は、毎日公園にはいくつものスクール園児が庭代わりに使っている。


なので、必ず子供は寄ってくるんだけど


1IMG_8096_201503051442526c2.jpg


「人間が食べないものはわんこも食べないんだよ~」って教えてあげたのだけど、つっこ嬢は桜の花びらを食べてしまいました



春に小学校に上がるのかな?話す事もしっかりしていて、お兄さん具合にビックリしました


1IMG_8097.jpg



電車を見に行って

1IMG_8101_20150306060918eae.jpg



いつも行く鉄道マニアスポットよりも、こちらの方が真近で見れるの。写真を撮るには不十分だから、撮り鉄さんはこっちには来ないけど。・・・と、つっこママも最近鉄道に詳しくなってきました


1IMG_8107.jpg



ゆの吉は好きな場所へ走って飛んで行ったと思ったら、突然


1IMG_8118.jpg


というような事が多々あり、車や自転車が多い場所だと非常に困る。。。


こっちのお嬢さんは


1IMG_8113.jpg


と、2人の散歩の方向性がだいぶ異なり、2人が別々の行動をし始めた時に、車や自転車が来たりするとパニックに



精神を擦り減っての散歩に疲れたので、最近、はじめちゃんと話し合って、つっこの散歩を交代で朝5時に行く事に。


1IMG_8126.jpg


とは言っても、昼も行ける時は暖かい時間帯にも行ってあげたいなと。


夏の5時と違い、冬は真っ暗なので、早朝散歩の人も5時はあまりいないですね。


散歩中、暗いし暇なので、携帯でお気に入りの芸人さんのラジオ録音のyoutubeを聞きながら帰宅をすると、


はじめちゃんが

「よくおじいちゃんがラジオ聞きながら散歩しているけど、ラジオ機から携帯に替わっただけで、受け継がれるんだね」だって





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 06:37 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電