誕生日


はじめちゃんが休日出勤していたのでゆの吉の誕生日に振替でお休み。


先月行ったのはディズニーシーだったので、今回はランドに行こうと思っていたのだけど、天気が悪くなるとのことで行き先変更


来たのは多摩動物公園駅に併設している、京王れーるランド

1IMG_8244.jpg


ちびっこ車掌さんが登場~


1IMG_8268.jpg


やだんゆの吉もかわいいけど、はじめちゃんってば車掌さんになれちゃう~~~


1IMG_8264.jpg


つっこママも女性版車掌さんに変身し、皆で写真を撮ってもらいました


他にもバスや電車の運転手さんを体験できたりと、男の子にはたまらない場所で、室外には本物の電車もあり、中で休めます

1IMG_8312.jpg


ちびっこ電車もあり、切符を購入して、乗る前に切符をパチンと切ってくれます。


1IMG_8307.jpg


ゆの吉は2回乗りました


平日だし、場所的に空いていていいな~と思いながら2階へ行くと、子供が結構いました!


1IMG_8279.jpg


いるのは95%は男の子ですね。あとは男の子の姉なり妹なり。


ほぼ男の子しかいない遊び場は戦場のようでしたね頭から滑り台を下りる・・・というより降ってくる子供がいるし、トランポリンは、激しく飛び過ぎて子供同士ぶつかって大泣き。初めてみる光景に、はじめちゃんとつっこママは唖然としてしまいました
しかし逆に、皆同じ位ヤンチャなので、他の親子に気を遣わないで済むので楽でした



整理券をもらって、スペースを割り当てられて、念願のプラレール。

1IMG_8294.jpg


多分どこのお宅もそうだろうけど、子供より父親の方が夢中です


1IMG_8297.jpg



ゆの吉ははじめちゃんが作るレールには早々飽きてしまい、はじめちゃんが1人でやっていました。
やっと完成した頃に終了~


家から近かったら、結構な頻度で連れてきてしまいますね。

ゆの吉本人だけでなく、はじめちゃんも大満足の場所でした!



まだ雨が降らない感じだったので、ついでに目の前にある多摩動物公園へ行きました。

コアラも見れましたよ。この子は男の子。お股を何度も見せてくれたので・・・


1IMG_8323.jpg


ゆの吉を産んでから、お股に対する抵抗がなくなりました^^;元々そんなないけどw
すぐオムツとズボンを脱ぐノーパン野郎なゆの吉に「おち○ちんちゃん」と呼んだり、「おち○ちん出してないで、早くオムツはいて~!」と言っているので、言葉にも抵抗が全くありません。うっかり外で言わないように気をつけないと^^;


サイがいました!古代を彷彿とさせるサイ♪


1IMG_8334.jpg


閉園近かった事もあり、サイがそろそろ部屋へ帰る時間なようで、自分の角で、開けろ~と言わんばかりにドアをガンガンどついていました。他の動物小屋をみると、やはり部屋に戻っていたので、体内時計で時間を把握しているんですねー。

つっこもドアを開けてほしい時、手でガンガンドアを叩くし、サイと体型も似ているので、はじめちゃんとつっこに見えてきたねと話しました。


多摩動物公園には、日本のこうのとりの3分の1が集結しているそうで。

1IMG_8335.jpg


こんなに沢山いるこうのとりも普段見る機会がないので、こうのとりさん待ちの方へパチリ。



ゆの吉は、ケーキを見るとふ~っとろうそくを消すしぐさをするので、本当はホールケーキで祝ってあげたいのだけど、
うちでの方針は、3歳までケーキは解禁しません。来年まで待ってね~。


でも、ケーキをふーっとできるお店を探して、帰りにみなとみらいにあるお店で、店員さんや御客さんたちに、誕生日を祝ってもらいました


今年はつっこの8歳の誕生日。なんとなく、私的には目標にしてきた年齢でもあって、今年は盛大に祝う予定です


お祝い事が増えて、楽しい気分になれたのでした!









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:49 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電