いっぱいいっぱい


はじめちゃんは仕事で睡眠不足が続いた結果、精神が病んでいるし、

私は妊娠中のホルモンバランスの乱れで病んでるし、この家ヤバーい


ゆの吉の時もこの時期マタニティブルーでひどかったけど、今回もそんな感じで


感情のコントロールが難しい。

2歳の自己主張も盛んだし、叱りたくないのに叱ってしまい凹む

自分の叱り方は大丈夫なのか?叱り方によっては将来に影響を与えてしまうと心配だし、
しかし今躾として叱らないのはどうなのか?しかしこれは今躾けとしてと言える程の事か?と、頭の中でグルグル。しかし私も人間なので、感情のコントロールが難しかったり・・・


して欲しがる抱っこもをたくさんしてあげたいけど、まだ2歳1ヶ月のゆの吉には、お腹に赤ちゃんがいる事がよくわかっていなく蹴ったり乗ったりで、段々イライラしてくる私もまだ理解できない子供だからと頭ではわかっているけど、お腹の子も守らないといけないし、なんだかお疲れ。毎日ゲーセン通いの暇な父親に頼るも協力的じゃないし。


はじめちゃんは週末も仕事だったり、日中は家にいないようなものでつっこの散歩にも行けないし、
私はつっこの散歩と家事育児と、お腹も大きく動きにくい中での有り余る体力と強烈な自己主張の2歳児を抱え、旦那を励まし、はじめちゃんは仕事を抱え込んでるけど、私も同じように家の事を1人で抱え込んでいるんだけどなぁ

大した事でもないのに叱り、ゆの吉は大泣き、私自身もいまの叱り方は良くないと思い、自己嫌悪で夜寝れず・・・。

自分が嫌になってしまい、朝涙を流していたら、ゆの吉が「いい子いい子~」って言いながら、ずっとナデナデしてきた

「昨日沢山怒ってごめんね。嫌だよね」って謝ったら、

「だいじょうびよ~だいじょうびよ~」と、言ってきた。初めてだいじょうぶなんて言葉を使うから、意味がわかっているかわからないけど、
自分の教育に自信がなく落ち込んでいたけど、逆にゆの吉に癒された。




真剣に彼と向き合っているからこそ悩んでいるのだと自分に言い聞かせる。

日々の押し寄せる自分の感情に付き合って行くしかないのだけど、ちょっと気分転換したい。



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:16 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電