お父さんも大変

今日は母の日ですね。


つっこ家は朝からマッタリだったのですが、


1IMG_9003.jpg


ゆの吉が・・・


つっこは当然のように、ソファーに逃げて遠くから見ています。



1IMG_9001.jpg


電車遊びで電車同士の連結が上手くできない事が発端だったのだけど、途中から本人もわけがわからなくなってるみたい

つっこママが助け舟を出しに行っても、ゆの吉はつっこママは来るな~ってやるの

どうやらはじめちゃんに甘えたいみたいで、本日これを解消できるのははじめちゃんのみ。


こういう時、いつも私はも~~~うとイライラして他の部屋に深呼吸しに行くのだけど、

はじめちゃんもイライラしているだろうけど、ずっとそばにいるの。つっこはもちろん逃げて行くけど
 

1時間以上経って、やっと嵐が過ぎたようで


1IMG_9004.jpg


つっこも戻ってきましたしたよ


お疲れさんなはじめちゃん。

こういう嵐の間は、本人だけでなく他の家族の精神消耗が激しいのだけど、これも成長過程だから仕方ないか~


はじめちゃんて優しいな~

仕事で疲れててイライラして、うるさい!!って怒鳴る事もせず、優しい声をかけてずっと向き合っているの。

休みの日に、家にいる時間はず~~っと電車の相手をしてあげるし。私は飽きちゃってできないもん。


器用にもつっこも同時に遊んであげるし

1IMG_9009.jpg


平日なかなか会えなくても、その分週末はじめちゃんに甘えれているから、2人ははじめちゃん好き好き~で離れないのよね。


ゆの吉が羨ましい~と、昨日から読み始めたこの本を読みながら思ったのでした



IMG_9005.jpg



その分家でも休めないはじめちゃんは大変

この本の一部には父親と日本社会の問題点が書いてあって、
まさに現在の社会制度のあり方によって、仕事と家庭で揺れる父親の現状がわかる。お母さんも大変だけど、お父さんも大変。


昨日はじめちゃんはこういう本を買っていたけど・・・


IMG_9011.jpg



嗚呼・・・はじめちゃんも私も病んでるヨ~~~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:43 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電