最近のつっこ家

妊娠9カ月に入り、すっかり体が出産準備モードになっていて熟睡できず、

さらに膀胱を圧迫して頻尿で何度も夜中に起きてしまうので、ここ最近、4時につっこの散歩スタート。


1IMG_9068_20150516101829f04.jpg


外はちょっと暗いです。


でも、4時30分になるとだいぶ明るくなります。


IMG_9074.jpg



この時間ではわんこの散歩には会わず。会うのは大体ラジオをつけながら散歩中のおじいちゃんとか


1IMG_9076_20150516101630de9.jpg


つっこはこの時間でもちょっとガハガハモードですよ



家に帰ってご飯。


1IMG_9012_201505161021165c0.jpg


つっこのダイエットを頑張っているつもりだけど、なかなか痩せずゆの吉が床に落としたものを食べるからなぁ


家に戻って、つっこママはゆの吉が起きるまで2度寝。つっこは爆睡。


休日になると、はじめちゃんが自然に癒されたいと言うので


1IMG_9039.jpg


川崎市の生田緑地へ


1IMG_9040.jpg


汽車が好きなゆの吉にはいいスポット


1IMG_9061.jpg


虫の展示場もありますよー。はじめちゃんに似て虫が好きではないようだけど・・・


1IMG_9028.jpg


生田緑地にはプラネタリウムもあり、はじめちゃんがどうしても見たいとのことで見ました。彼は寝てたけど


秋になればつっこもここに来れるかな~
やっとつっこの散歩には気持ちいい春が来たと思ったら、今度は秋が来るのを待つ季節かぁ・・・



ところで、次の子が産まれる前に、できるだけ負担を減らそうとゆの吉のトイレトレーニングを始めました。



トレーニングを始める前は、自分からおまるにいったりしていたのに、いざ始めたらプレッシャーになってしまったようでトイレ拒否


仕方なく視覚から攻めようと


IMG_9081.jpg



トイレは黒で統一していたのだけどね

こうやってキャラクターグッズが増えて行くのね


しかしあまり効果がなかったので、トイレかおまるでできたら、色分けしたシールをトイレに貼らせるというものを試してみたら


IMG_9079.jpg


楽しんでやるようになりました楽しみながらやるって重要ねーシール作戦のお陰で、お互いのストレスが減ったかも




はじめちゃんの湿疹の原因と、ゆの吉のアレルギー疑惑が少々解消の方向へ。これから病院へ行ってきまーす!

その話はのちほど!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:47 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電