自立的なつっこ

最近、はじめちゃんは嘆いています。

つっこと寝る前にイチャイチャしようとしても、つっこは




4 a21q





と言って離れます。




つっこは、自分が都合のいい時はじめちゃんやつっこママに近寄って遊べと言いますが、私たちがつっことラブラブしたい時は



oia ma



クスンorz






子犬の時、つっこママはつっこが分離不安症になったらかわいそうと心配した事がありましたが、
ぜ~んぜんうちには関係なかったみたいjumee☆faceA76






35gsz.jpg






つっこママやはじめちゃんの近くにいるのは多分好きだけど、本気寝する夜なんて、つっこは
一人で別場所をキープするし、寝ることに関してはかなり自立してるらしい。





uj.jpg



車でも、外を眺めたいつっこだけど、ドッグランやお出かけの後は、
必ず自ら後部シートに行くから、その時は完全に自分の世界だし。






つっこの精神的自立はこれだけではありません




つっこママがお洗濯をしようとすると



43 hsxa




なにかしら?





32 aa






つっこはそういって、自分の服をつっこママから奪い取って行きました





s4ea.jpg






a y





2 ar2qw



はいはい汗とか






年頃だから仕方ないのかしら。
もうちょっと私たち、仲良くしてもいいんじゃないかしら~・・・











こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:05 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

またまた実兄弟(姉妹)!?

こんばんは!

遅い時間にごめんなさい・・・
先程たまたま親戚探しサイトに行ってみましたら
また新たな実兄弟(姉妹)の子が登録されていました。
今日は遅いのでとりあえずお知らせまで・・・
また遊びに来てね!! みいパパ
by みいパパ 2008/09/19 00:37  URL [ 編集 ]

私も小春が来たとき夜鳴きするかな~?と心配してたら
ウゴウゴいびきかいて寝てました(ノ∀`)
パグはマイペースな子が多いですね、大らかというか。(笑
自分から近づいてくるわりに、こっちが近づくと乗り気じゃないのは
よくわかりますよ~
勝手にツンデレだと解釈してます。(笑
by うめ 2008/09/19 01:02  URL [ 編集 ]

つっこちゃん、大人になったのかなぁ~。
もう自分の世界が出来ているんですね!

洗濯物、一緒は嫌なんて、パパさんが聞いたら泣いちゃうんじゃない~?
by くうぱぐ 2008/09/19 08:37  URL [ 編集 ]

つっこちゃんのブログ、
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうかぁ~♪
by くうぱぐ 2008/09/19 08:49  URL [ 編集 ]

つっこちゃんはちゃんと自立しているのね。
寝るとき、離れて寝るって安心している
証拠らしいですよ。気配だけあればいいのかも
しれないですね。でもやっぱり寂しいですよね。
たまには、そばで頭を並べて(笑)寝たいですね。
パパにパンツと一緒はイヤなの?
乙女心ってそういう所に厳しいわね。
by エメラルド 2008/09/19 13:26  URL [ 編集 ]

おひさしぶりです!!

一人寝もできるなんて、つっこちゃんえらいわ~☆
また涼しくなったらよってくるかな~(笑

うちも一緒のお布団で寝ていますが
べったりくっついては無いですね~
足元だったり、置いてあげているお布団をクッション
にしたりして寝てますね~
寒いと中に入れろーーって入ってきますが(笑

by おすもうさん 2008/09/19 14:36  URL [ 編集 ]

大人の階段

つっこちゃん、大人の階段、上昇中ですね。
まぁ、お年頃ですからねぇ~。
男を意識し始める年齢ですから、仕方ないです。
でもね、つっこちゃん、お洗濯くらい一緒にさせてあげてね。
by トロペ 2008/09/19 14:43  URL [ 編集 ]

つっこたんこんにちわv-34
すごい独立心あるね
おとなじゃ~んv-238
やっぱり、寝るときは自分の場所で寝ますよね~
なかなか一緒に寝てくれませんよv-12
by ひめママ 2008/09/19 16:16  URL [ 編集 ]

ホント、つっこチャンが人間に見えた瞬間です!
可愛いっスv-238

実家にいる5歳のりん【パグ】は、生理の度に大人になっていきました。。。
大人になってくれるとラクチンですけど、それはそれでこっちが淋しくなっちゃうんですよね。

後部座席で大人しくしているなら車の移動も安心でいいなぁv-237
by みけ 2008/09/19 22:21  URL [ 編集 ]

つっこさんかなり自立していますね~^^;
一人で寝たりするのはいいけどちょっと寂しいですよね・・・
お年頃ではしかたないっす
by TIKI 2008/09/19 23:31  URL [ 編集 ]

みいパパさんへ

わざわざご報告ありがとうございます^^
おお!!登録された方が増えたんですね!!
しかも実の姉妹とは~!!
見てみようと思います!!
ブログもぽちしに伺っていますよ~^^
by つっこママ 2008/09/20 00:03  URL [ 編集 ]

うめさんへ

小春ちゃんもですか~!
でも、小雪ちゃんは今ストーカー気味?!いいな!
うちも昔は昔そうだったんですけど、
最近は以前よりついてこなくなりました(><)
でも、なぜか気づいたら横にいたりはします。
いちゃいちゃはしたくないけど、一緒にいるのは好きみたい。
ツンデレ!なるほど~!!それだわ!!
by つっこママ 2008/09/20 00:05  URL [ 編集 ]

くうぱぐさんへ

リンク大歓迎です~^^
うちも貼らせていただきますね~!!

はじめちゃんのおパンツとは一緒にしたく
ないみたい~。年頃だから仕方ないのか、
はじめちゃんのパンツがくさいのか・・・
どっちかしら~?
by つっこママ 2008/09/20 00:07  URL [ 編集 ]

エメラルドさんへ

え~!そうなんですか?!
いや~!それを聞けてうれしいです~!
安心しきってくれるなら、仕方ないですね!
ちょっと寂しいでけどi-183
頭を並べて寝たいですよね~!うちはつっこを
並べても、最近足元にいってしまうんです。
冬になれば、布団にもぐって一緒に寝てくれるかな~
by つっこママ 2008/09/20 00:20  URL [ 編集 ]

おすもうさんへ

旅行おかえりなさい~^^

そうそう!うちも、最近足元とかに移動するんですよ!
何度も頭を並べようとしても、しまいには
ベッドから去っていきます(><)
冬になれば、布団に入ってきてくれればいいけど~!
by つっこママ 2008/09/20 00:22  URL [ 編集 ]

トロペさんへ

ほんと、つっこは大人の階段のぼりまくってます~(><)
私たちがつっこをもふもふ顔をうずめようとすると
逃げちゃうので寂しいです(><)
冬になれば、一緒に寝てくれると思いますが、
そうするとつっこは私たちの腕枕であごをのせるので
、結構大変です。普通に寝るってできないのかしら
by つっこママ 2008/09/20 00:24  URL [ 編集 ]

ひめママさんへ

ひめちゃんもそうですか~!
以前は腕枕で寝てたんですけど、
今は足元に行ってしまいます。
足元にいかれても、何気につっこの
寝相が悪くて気を遣うんですよね~。
でも、それを察してか、最近はベッドから
離れて寝てます~。なんかさみしいわ~
by つっこママ 2008/09/20 00:26  URL [ 編集 ]

みけさんへ

よくヒートになると、大人っぽくなるって
聞きますよね~!うちはヒートを経験せずに
オペをしてしまったので、子供っぽいんですけど、
時々、年頃娘としてわがままいうんですよ~!
親にとって、かわいい娘にはかわりないけど
たまには仲良くラブラブしたいものですよね~!
車の中で本気寝する時は、静か過ぎて、それも
なんか寂しいです^^;
by つっこママ 2008/09/20 00:28  URL [ 編集 ]

TIKIさんへ

TIKIさんのおうちにも、かわいい娘さんが
いるから、今のうちたくさんいちゃいちゃ
してくださいね~!
それなりに大きくなると、今まで仲良かった
親子でも、よそよそしくなったりするし~。
つっこママは、中学生の時、父と全く会話が
なくなりました~。
by つっこママ 2008/09/20 00:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電