出産予定日



予定日は7月9日なのだけど、昨日の検診で先生から

臨月になると、産まれてきやすいように積極的に運動を指導するが、つっこママさんは積極的な運動はまだ控えた方がいいとのこと。まさかの産まれやすい状態らしい


日常の2人の散歩は普通にしているけど


I1MG_2012.jpg


ゆの吉の時は、予定日の11日後に出産。

入院して促進剤を朝から夕方まで、2~3分おきの強烈な痛みに耐え、夜は夜で自分の陣痛で寝れなく、3日目は肉体が追いついていけず(はじめちゃんもさすがに仕事休めず)一時中断。もちろん夜は陣痛で寝れず4日目には再び朝から投与して夜産まれたと言うスーパー難産はじめちゃんが人生で1番全身筋肉痛になったという程、2人で乗り越えた出産だったのでした~。


入院中、陣痛室で何人もの出産した人を見送り、「死ぬ~~~!」とか「もう無理~!いたぁ~い」と泣き叫ぶ声を聞いては、先が見えぬ恐怖に涙が出たほど


お腹のゆの吉には、こんなに母ちゃんを苦しめやがって~~!!という怒りがこみ上げたのが2日間、3日目にはこの私の感情が問題なのではないかと改心し、初めてひよこクラブを購入してみる出産する時は、看護士さんがお腹に乗って押して出したのでした。



促進剤で出産経験ありで、次が自然分娩で産んでいる人の話を聞くと、本来の陣痛に気付かないから気をつけてとのこと。



1IMG_2015.jpg


2人目だからある程度慣れているでしょうって思われがちなのだけど、自然な陣痛を知らないし、早く産まれるかもしれないし、
つっこ含め3人の育児はした事がないので全てが未知の世界。


今週末は弟の結婚式。


着々と未知の世界が迫っていてドキドキ~~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:05 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電