スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まだ先っぽい




はじめちゃんが今週忙しいので、今日はつっこママが早朝散歩。


1IMG_9516.jpg


はじめちゃんは5時30分には家を出ていました。


今日は病院の日


診てもらった感じは、子宮口が2センチ弱の開きでまだかたいので、たくさん歩きましょうという指導。あれ?早く産まれるかもって話はどこいった?医者によって言うことが違うのね💦

ゆの吉の時に11日遅れで出産しているので、体質的には次も遅くなる可能性とも・・・。

しかしここ最近切迫早産気味できたので、陣痛がついたら早いから即病院に来た方がいいとのこと。

今週ははじめちゃんが金曜日早朝から翌日土曜日の昼まで徹夜の仕事があり抜けれないので、ここで産気づいたら大変だと心配してたけど、恐らくなさそう?


家に帰るとつっこはソファーで爆睡

1IMG_9519.jpg



妊婦検診の補助券は全てなくなってしまった。ゆの吉とのなが~い病院通い、あと何回かな

JIRUママから教えてもらった子供用アプリのお陰で、今日の検診は大人しくしてくれていました


1IMG_9521.jpg


次は大学病院で産むので、病院はおじいちゃんおばあちゃんが圧倒的に多く、ゆの吉は、行けばよく優しい声をかけてもらっています

病院通いでおじいちゃんおばあちゃんとのコミュニケーションが楽しくなったようで、話しかけられればついて行ってしまう程^^;

顔見知りになったおじいちゃんやおばあちゃんたちもいて、あともうちょっとで会えなくなるのかと思うとなんだか寂しい



私が入院中の準備は着々と進めています。ゆの吉用に、餃子やから揚げ、きんぴらやひじきと大豆の煮物など冷凍。


1IMG_9507_20150625131100a70.jpg


冷凍庫がパンパンだけど、冷凍できるものは作っておきたい。


問題はゆの吉。


ばーちゃんは仕事なので、もし平日昼間陣痛が来たらじーちゃんに来てもらってゆの吉を実家に連れて行ってもらう予定だけど、このタイミングでスマホに替えたとかで、電話のやり方がわからないと言い出す


しかし今日の先生の話だと、陣痛来たらすぐ病院に行くようにしないと大変だよって事だったので、ゆの吉と一緒に病院に行って、じーちゃんにタクシーで病院に来てもらって連れて帰ってもらうという事も念頭に。

子供は陣痛室に入れないので、じーちゃんが到着しない間とかどうしましょ^^;

今となれば、うちの実家からも、うちからも近いゆの吉を産んだ病院を選べば良かったかもお産って、1回ごとに違うものなのね

うちの実家から病院まで1時間かかるのしかも事前に2回問い合わせた時、個室利用可って話だったから選んだのに、無理でした~って話になってるし

産前産後は、本来なら2ヶ月ずつ上の子を保育園に預けれるものだけど、

待機児童の多いうちの街では保育園は無理と役所で言われるし、入院中と、産後の生活はなるようにしかならず、正直むちゃくちゃかも考えるだけで恐ろしい


しかしやるしかないわね






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:34 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
