
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お兄ちゃんっぷり


また3時間かかって書いたのに消してしまった

まだ出産して1週間も経っていないので、部屋をちょっと歩くだけで疲労感が半端ないです。


1週間前の今頃の時間は、お友達に「お腹いたーい。脂汗出る」とやりとりをしていたけど、今思えば文字が打てる時点で苦痛の100%中1にも達していないレベルだったのね病院では陣痛としてのカウント時間にも入ってなかったしちなみに2回目の鍼治療後産まれました。


今日はみー子が5時間近くぶっ通しで寝たので多少楽でした


1IMG_9728.jpg


ゆの吉が5時間ぶっ通しで寝たのは、断乳後の1年1ヶ月後なのでビックリ


入院中は、みー子は頻回おっぱいの子で大変だと言われていたけど、帰宅してからは日中比較的よく寝ています。

ゆの吉の時は、病院内でもいかにも男の子って感じの、腹の底から大きな声で泣き叫ぶ子で、助産師さんたちからは泣き声でゆの吉だとわかると言われていたし、帰宅してからもよく大泣きし、それこそだいぶ長い期間頻回授乳で大変だったので違いを感じます。


男の子は神経過敏に対して、女の子は比較的寝ると聞くけどどうなんでしょう。

でも、みー子も黄昏泣きが始まる3週間後からが本領発揮するかもしれないので油断禁物ですね。


はじめちゃんの赤ちゃん時代

1IMG_2332_20150723111108fe7.jpg


ただ、2人の性差をすごく感じたのが出産時です。

ゆの吉は、産まれてくる時ゴツゴツゴツ~と骨格が体内に当たりながら出てきたのを感じたのに対し、みー子はゆの吉より36g大きく体格も変わりないのに、骨格を感じませんでした。今も抱けば柔らかいなと思うし、ゆの吉はやっぱりごつかったなという印象。




さてさて、ゆの吉のみー子への接し方が面白いです


はじめちゃんがみー子を沐浴していると、部屋から台を持ってきてその姿を観察


1IMG_9780.jpg



寝ているみー子にクマのぬいぐるみでがお~とあやしたり、自分が食べていたパンを半分あげたり


1IMG_9776.jpg



みー子を離れた場所で寝かせていると


1IMG_9792.jpg



みー子が1人だと寂しいと思うようで、皆で一緒にいるように促し、

自分のお気に入りのおもちゃを教えてあげたりと、相手をしようとします


1IMG_9795.jpg



気に入ってるおもちゃを貸してあげたり。


1IMG_9799.jpg


もちろん接し方の加減に冷や冷やする事も多いけど、あやそうとする気持ちを優先して、基本は褒めるようにしています。


泣けばすっ飛んで行って、なんとかしなきゃ!と思うみたい。本人なりに、おにいちゃんになろうとしているようです。


毎日「かわいいね~」とか、「これ、しゅき~」とみー子の頭を撫でる姿が急に大きくなったように感じます。



入院して、毎日一緒にいたゆの吉としばらく離れた事で、ゆの吉を客観視する機会となりました。

こんなに理解したり、しゃべるんだっけ?と驚くとともに、今まで一個人として扱ってきたっけ?^^;と不安に・・・。



来週から本格的な1人での育児が始まるので恐ろしいけど、とりあえず今週はゆっくりしたいと思います。




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:30 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
