全然違う



みー子と


1IMG_2386.jpg



ゆの吉


1IMG_9402.jpg


産まれて同じ頃ですが、まーったく違う!



ゆの吉は頻回授乳に、オムツはちょっと汚れると大泣き。基本抱っこじゃないとグズる。動きが激しく、泣き声が大きい



しかしみー子ちゃんは

授乳で3時間あく事もあるし、オムツが汚れても泣かない事も多く、ちょっとグズっても、抱っこせず授乳クッションなりオートスウィングに乗せれば勝手に寝てる事も


うちの両親が昨日遊びにきて、

ゆの吉の時と違って、みー子の泣き声をあまり聞いてないと驚いていた!


1IMG_2399.jpg


いかにゆの吉は大変な子だったか・・・



育児って、こんなに個体差があるなんて!!!

みー子が先に産まれた子だったら、「あと5人は楽勝で育てられる~♪」って勘違いするところだった!!
つっことみー子との生活だったら、産後鬱にはなってなかったかも


1度育児に慣れているから2人目は楽っていうのとは違って、

抱っこしなくても勝手に寝たり、泣き声の大きさで精神がやられる事もなく、こんなにも違うと、人によって育児に対する考えが全く違うに違いない!!



IMG_2400.jpg



もちろん、人間1人育てるんだから、自分の時間もなく、夜中の授乳などで、どちらにしても大変には違いないけど、育児が楽しいと思えるか、苦痛と思うか、個体差があり過ぎる!



どうかこのまま、ゆの吉より手がかからない子でありますように


もちろん、手のかかったゆの吉は、未熟な私を成長させる為に長男としてやってきたに違いない




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:02 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電