スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

逃げるように


はじめちゃんの休みが月曜日までだったようで、私としてはおまけをもらえた気分


はじめちゃんのこの1週間は、1日中家に籠るというメリハリのない生活に精神が病んできたようで、口数も少なくイライラ気味。ずーっとパパ~とべったりな生活にもお疲れなようで。


というわけで、

1IMG_9882.jpg


逃げるように、大宮駅の鉄道博物館に行きました。前々日は、ゆの吉が寝ないので夕方プールに連れて行き、前日は、夕方から羽田空港に飛行機見に行って疲れさせる作戦、はじめちゃん本人も気分転換がてら外出したかったみたい。私はもちろん家。



私からすれば、産後の夜中の授乳や、産前のホルモンバランスの睡眠不足で昼夜関係ない生活が1年以上ずーっと続くわけで、それプラス料理に洗濯、掃除をやって、1人で子供2人の面倒をみて、つっこのお散歩の生活なんですけどーって感じ

はじめちゃんが1週間でやった事って、ゆの吉の相手とつっこの散歩とみー子の沐浴だけよね。夜はぐっすり眠れて、やらなきゃいけない事の3割にも満たしてないんですけどー


それでも、今は睡眠不足の中でのゆの吉のお世話が1番大変だから助かるけど



つっこは、朝の散歩と暑さでグッタリ


1IMG_9857.jpg


涼しい秋になるとテンションが高くなるから、つっこにとって時期的に夏に出産で良かったのかも



みー子は、起きている時間が徐々に増えてきたようで、午前中は目がパチクリ、ベッドに置いとくとぎゃーぎゃー泣くようになったので、授乳クッションに乗せています。角度があると違うみたい。こうやって起きている時間が増えると大変になるのね


1IMG_9877_20150727104852463.jpg


ゆの吉の時に着なかった洋服を着せていると、男の子にしか見えなくて、兄弟だったらこんな感じなのかなーと堪能中



全然関係ないけど、ゆの吉にブドウをあげたら、先に全部のブドウの皮を剥いて、一気に実を食べると言う事をしていました。

1IMG_9853.jpg


私は1粒ずつチビチビ食べる派なので違うのねーっと。



ところで、2人目は自分の手の抜き方がわかるから、1人目より楽というけど、なんとなくそれがわかった気がするー。


多分、2人目あるあるなのだろうけど、例えば!

泣いたとしても、グズグズ言っている程度なら抱っこしなくて放置、本格的に大泣きすれば抱っこすればいいや~って感じ。上の子の時はちょっと泣いただけですぐ抱っこだったから。


添い乳(寝ながら授乳)は、上の子の時だと寝て潰しそうでなかなか最初はやらなかったけど、下の子は産まれた翌日には添い乳^^;

赤ちゃんは夜中の授乳は当たり前だから睡眠不足で辛いのは仕方ないと、上の子の時より割り切れ、一生続くわけじゃないと思える。


消毒とか、育児書通りにやっていたけど、下の子は適当になりそう。。。


などなど・・・

でも下の子って、得よね。

上の子が大変な思いをして産道を作ったのだから、下の子は辛さは半減、出て来やすいわけだし、上の子は育児と言う未知で神経質に育てられるのに対して、下の子には親も寛容になり、要領よく生きて行くんだろうなぁ。私も弟って要領がいいし、親も私の時より厳しくない!って思ったし。




注文していたにんにく卵黄が家に届いたから、それ飲んで明日からの育児に備えよう

明日からが本当の意味での3人育児の始まり・・・
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:43 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
