やばいぞ、生活



1人で3人の面倒を見るには慣れていないので大変すぎる。。。

これは2歳のゆの吉のイヤイヤ期が問題だ。


朝ご飯に出したおかずがいらないと、テーブルから食器を落とした事がきっかけで、私が叱る、というものではなく怒鳴り散らしてしまった。虐待寸前じゃないかってくらい、自分の感情のコントロールが全くできず、ゆの吉も大泣きで、普通にいけない事だよと教えればいい事なのに、こんなに小さい子に怒鳴ってる自分ってなんなの?と私も涙がポロポロ。。。でもせっかく作ったものを、食べ物を食べれない人は世界だけでなく、日本にも沢山いるのに捨てるのは許せないっていう気持ちもあり。


睡眠不足でイライラしている部分もあるし、間違いなく、産後のホルモンの急激な変化で情緒不安定になってる
またやってきたな、産後鬱。。。前回も同じ時期だったな


今迄も食べたくない食事を落とす事はあって、この位の年齢の子供には根気強く、何度も注意の繰り返しをするしかないって事はわかってるのに、
今回は余裕がないから片付ける仕事も増えてブチ切れてしまった😣



ゆの吉が大泣き、みー子もぐずりだし、つっこはお水くれと言う時、もうパニック。3人の要求が一気にくるとわけわからなくなる。。。
寝かしつけも、1人が寝たと思ったらもう1人が起きて泣いて、、、とやってたら結局2人が寝たのが昨晩は夜12時
どうやればいいんだろう。。。


幸いにも、まだみー子が新生児で寝るのが中心で多少ほっといてもなんとかなる時期、夏だからつっこが散歩に積極的に行きたがる時期ではないから、子供が増えて大変さは2倍・・・ではなく、今は1.5倍。しかし今までがいっぱいいっぱいな生活なのに1とすると、1から1.5倍にアップしているので、既に許容範囲外。でも大変だった妊婦ではなくなったから、精神的にはマシになったけど。今のところ大人しい女子2人には感謝だわ


ゆの吉2歳4カ月、ゆの吉のイヤイヤ期、これがこの生活の全てだ。。。



ゆの吉中心で、隙間時間につっことみー子のお世話をするって切り替えるしかない


大変になる事は想像していたけど、予想以上にゆの吉がこの生活の大変さの8割を占めていたとは。。。


これはヤバいぞ、新しい生活心穏やかにいきたい。。。まぁ、無理だよね



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:32 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電