週末のアレコレ



土曜日は、弟夫婦と両親が来ました。つっこは弟の近くにずっといました


1IMG_0015.jpg



弟の奥さんはもうすぐ臨月。みー子と月齢もほとんど変わらない女の子が産まれるので、いとこが同性で嬉しいね

・・・っていうよりは、お互いこの先学校とか成長とか、何かと比べられるんだろうな~と、内心ここにいる人全員が思っていますよっと



翌日は、久々の涼しさだったので、2時間以上、つっこの休憩が入りながらお散歩

1IMG_0020.jpg



スリングに子供が入って、こうやってつっこの散歩に行けるのは本当に短い期間だし、なんだか懐かしいつっこもみー子もありがとうねぇ


1IMG_0028.jpg


ゆの吉の時は、毎日余裕がなくて、よく覚えていないしかわいがってあげていなかったなぁと思ったら申し訳なくて涙が・・・まぁ、数年後振り返ればこの日も余裕がなかったとかで覚えていないかもね




そのゆの吉君ですが、はじめちゃんと2人で朝早くから、東京ドームシティに、ニンニンジャーショーに行っていました


1IMG_2585_20150810064043aa0.jpg



はじめちゃんは会場に行ったら、ショーの前に赤ニンニンジャーが皆をお出迎えしていて、興奮して思わず写メ。


IMG_2589.jpg


主役の登場に出し惜しみしていないとひっくり返りそうになったそうな・・・


ワイヤーアクションもすごかったようで、最後はエンディング曲で子供たちお決まりのダンス


もちろん、お金を払って写真を撮ってもらったり、

IMG_0054.jpg


またまた握手の為にお金を払っていました何をするにもお金はかかりますしかしパパが1番楽しんでいるのでお構いなしです


ゆの吉はこの握手会が相当印象に残っているのか、家に帰って、つっことみー子とつっこママを相手に、何度も握手をしてきてニンニンジャーになりきっていました



帰宅してからは、はじめちゃんと2人でずっとニンニンジャーごっこ

1IMG_0044.jpg


家の中で4時間以上ずっと闘っていたので、2人とも部屋が23度にも関わらず汗をかいていました2人の熱気で部屋の温度を下げても下げても上がります

ゆの吉が、相手をしないと泣くのではじめちゃんが、「明日からニンニンジャーの相手を雇わないとヤバいね」と



あんなに毎日遊んで散らかっていたトーマスやプラレールのおもちゃは、珍しくおもちゃ箱の中のままに・・・。


プラレールの電車のレールは、使い方がニンジャの刀へと代わったのでした




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 07:23 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電