ドッグカーニバルへLET’S GO!

日曜日に、埼玉の西部ドームでやっているドッグカーニバルに行ってきました~!

既に雨がパラパラ・・・




j.jpg



本日は、ポロメロちゃんご一家と、以前お台場でお会いしたタイニーちゃん一家と待ち合わせ♪


でもね、あたくしってば、携帯電話を忘れてしまいました・・・


こんなに大きい場所だから、会えないかもよ~と話している目の前で、パグ集団に遭遇し、案外あっさりとお会いできました^^




ポロちゃん!今週も会いましたね~!

haratyg.jpg







hahyjhn.jpg


もちろんメロちゃんもよ^^







タイニーちゃんは、お洋服100着以上持ってるのよね!すごいわ~!


ysyjuj.jpg


写真だとわかりにくけど、クマさんのラメがと~ってもキラキラ光ってて綺麗なんですよ!



あまりにも素敵で、パパさんにいくら位するんですか~?って聞いたら、パパさんがカメラ係りのママさんにクレイジーブーさ~、いくら位?って言ったの。


あたくし、パパさんがママさんの事をクレイジーブーっていうあだ名で呼んでると思っちゃったわよ~!!    ←勝手な妄想



クレイジーブーは、有名なワンコブランド服だったのね!!つっこママは、ワンコブランド服には疎くて~。
しかもブーってあだ名、なかなかつけないわよね~!(笑)時々妄想が先走るからごめんなさいね~!











お会いしたパグ集団には、ブログで知っているパグちゃんがいましたよ!




ここで会えるなんて~!!あんずちゃん、女の子らしくて小さかった~!!なんていうのかしら、お上品で
女の子オーラが漂っていたのよね~!フェロモン系と見たわ!!



eath.jpg








つっこは、同じ1歳のまめ蔵君と元気に遊んでいました~




55 s



まめ蔵君、つっこの顔にすっごく近づいてくれて、2人はよくかなりの至近距離にいました



sysjsa.jpg


つっこが勘違いしちゃうわ~。まめ蔵くん、罪なイケメンボーイでちゅね~!







ドッグカーニバルは、いろんなワンちゃんが集まっていましたよ~!ピレニーズちゃんたちも来ていて、
とっても大きかったわ~!なんて目が優しいんでしょう




ea a










この後いったん解散し、それぞれがお買い物をしました。

つっこ家は、ドッグマッサージを受けさせる事にしました!やり方を教わりたかったんです。





つっこは緊張しています



kissa.jpg




つっこママの目をじ~っと見つめます。明らかに何かを訴えています。しかも怒り気味。すきあれば逃げる気で居ます。






でも、マッサージがお腹周りになると、つっこはコロっと変わりました。マッサージのお姉さんに自分の身を委ねます。
この切り替えの早さが面白かったようで、何人かの方が写真を撮っていました。





ikfd_20080922105246.jpg





マッサージ、首から肩は飼い主を見上げる事が多くて、肩が凝っている子が多いそうなので、
ぜひ優しくでいいので揉んであげるといいみたいですよ~!
あと、手足の太い筋肉部分もやるといいそうです!円を描くようにさするんですって。


他のワンちゃんたちも、緊張しつつも目がとろ~んってしてました。









次回へ続きま~す!








ランキングが10位以内に入っておりマース!こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとーお手数かけますが、感謝しています^^









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 07:02 |  つっこの日常 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お友達にあえて嬉しそうですね。
マッサージ気持ちよさそう・・・。
by ずんだ 2008/09/22 07:56  URL [ 編集 ]

どうも、昨日はありがとうございました!
うちのまめ蔵もかなりテンションの高い子なので、
疎ましいヤツだと思われガチなのですが(汗)、
つっこちゃんが一緒に遊んでくれてよかったです★
また、つっこちゃんとドッグランなどで会えるのを
楽しみにしていますね~♪

追伸
リンク貼らせていただいてもよろしいですか?
by まめ蔵ママ 2008/09/22 09:08  URL [ 編集 ]

つっこちゃん、若い者同士でまめ蔵君と
気が合ってよかったですね♪

今まで書きそびれていましたが、つっこちゃんって
お顔に特徴がありますよね~(いい意味でです♪)
なのでほかの方のブログにつっこちゃんが
出ていたら、大勢の中でもすぐわかって覚えられますよ~!!
つっ子ちゃんのお目目ってとろ~んと
しててとっても可愛いのv-10

by おすもうさん 2008/09/22 12:31  URL [ 編集 ]

つっこちゃん、可愛いボーイフレンド
出来ましたね。これはつっこちゃんに
惚れてるわよ。
マッサージ気持ちよさそうですね~。
うっとりこのまま寝てしまいそうね。
ここでも、つっこちゃん、人気ひとりじめ
しちゃったのね。
by エメラルド 2008/09/22 13:31  URL [ 編集 ]

つっこちゃん、今回はイケメンパグに
出会えたのね~i-179

まめ蔵くん、なかなかの人気者だもんね~!

ドッグマッサージ、まるこママも気になってます!
つっこちゃん、なかなか気持ちよさそうだもんね~!
by まるこママ 2008/09/22 13:33  URL [ 編集 ]

マッサージされて、つっこちゃん気持ち良さそ~。
私も覚えたいなぁ~。
クウさん、凝ってそうだし・・・・


by くうぱぐ 2008/09/22 15:30  URL [ 編集 ]

つっこちゃんレーザー治療してもらったんですねぇ!
先生がびっくりするほどひどかったんだ・・v-356
ちゃんと治療してもらえて良かったねぇ
それにご褒美のひっぱりっこいっぱいしてもらったんだね^^ 一時間も一緒に遊んであげるつっこママさん・はじめちゃんホント見習わなくちゃっ!!

お~ポロちゃん・メロちゃんここのところよく出てきますね~!
みんないいお顔してるぅ♪

わんこも肩こったりするんですね!
つっこちゃんもママさんにすっかり体をゆだねちゃってる(笑)カワイイ~e-266
よ~し伝助と音美にもしてあげようかな~
by おかん 2008/09/22 15:43  URL [ 編集 ]

こんばんは!

先日は、お疲れ様でした。
つっこちゃんもだいぶオツカレだったんじゃないですかぁ???

お会いした瞬間に、つっこちゃん&ママってわかりましたよ。

なんだか芸能人に会った感覚ですっかり舞い上がってしまいました!

またコレに懲りずあんず共々よろしくお願いいたします♪
今度はランなんかで逢えるといいいなぁv-222

by みけ 2008/09/22 21:19  URL [ 編集 ]

まめ蔵くんに 心奪われそうになってるつっこちゃんの表情にめちゃめちゃ乙女を感じましたv-10
私も、つっこちゃんに会いたかったよ~~~v-406
日曜日は雨でしたね。。。
でもパグちゃんにとっては涼しくて過ごしやすかったのかな???
土曜は晴れてるのはいいんだけど、湿度が高くてドームの中も風通し悪いし・・・でちょっと辛かったです。

マッサージ気になります!
この前、ショップで仔犬にマッサージしてるのを見かけて、きのこにもやってあげたいな・・・って思いました。
ワンコにとってみたら、いつも私たちを見上げていて疲れちゃいますよね~。
肩と、太もも、、、やってあげようと思います!
教えてくださってありがとうございます!!!
by ホリ 2008/09/22 23:42  URL [ 編集 ]

ずんださんへ


マッサージは、とっても気持ちよさそうでしたよ~!
飼い主さんからされれば落ち着いてもっと
気持ちいいと思います。
お友達とあえて、ご満悦なつっこでした~^^
by つっこママ 2008/09/23 02:57  URL [ 編集 ]

まめ蔵ママさんへ

こちらこそありがとうございました~!!
まめ蔵君、動きがつっこと似ていて、途中で
間違えてしまいました^^;
今日はじめちゃんと話していたら、まめ蔵君とかなり
仲良く遊べて、ぜひドッグランとかで遊ばせたいよね~って言ってたんですよ~!ぜひよろしく^^
リンク大歓迎です!こちらもリンク貼らせていただきいますね!
by つっこママ 2008/09/23 02:59  URL [ 編集 ]

おすもうさんへ

ありがとうございます~!
つっこがそれを聞いたら喜ぶわ~!!というか、
ママとはじめちゃんが喜びました!
つっこは受け口だし、ある意味特徴ありますよね。笑
何気にイベントに最近参加しているので、
他の方のブログにも登場するようになりました^^
ぜひ、うめかもちゃんもお会いしたいわ~!
by つっこママ 2008/09/23 03:02  URL [ 編集 ]

エメラルドさんへ

マッサージしている間、つっこは突然
体をだら~んとし始めて、白目をむきはじめた
ので、人気というか、笑われてたんです~!笑
私もあのブサイクな顔を思い出すと笑いそうに
なりますが、ワンちゃんの弛緩ポイントがあるそうで
すよ!うちはお腹が急所だそうです。
きっとパパもサラちゃんも、首をやると喜びますよ!
ほとんどのワンちゃんがこってるといってましたよ~
by つっこママ 2008/09/23 03:06  URL [ 編集 ]

まるこママさんへ

マッサージ、ぜひともお薦めです~!
でもきっと、多くの飼い主さんはわんちゃんに
なんとな~くやったりしてると思いますが、
実際のやり方をみて、お腹と首を特にやると
いいそうですよ~!あと、前足の付け根は、
筋肉が発達しているので、優しくなでるように
やるといいんですって!私もやって欲しかったわ~
by つっこママ 2008/09/23 03:08  URL [ 編集 ]

くうぱぐさんへ

私も前から気になってたんですよ~!
ネットで何度かやり方を覚えたんですけど、
力加減とかわからなくて~。
でも、見てたら、多分多くの飼い主さんが
ワンちゃんにやってあげてるような感じでしたよ!
首周りはワンちゃんはほとんどが凝ってる
そうなので、やってあげるといいそうです~!
クウちゃんも、きっとお腹をなでるとこてっといくかも!
by つっこママ 2008/09/23 03:15  URL [ 編集 ]

おかんさんへ

レーザー治療後、普段と全くかわりない
生活を送っているし、今は目やにもほとんど
出なくなりました~!パグちゃんって、結膜炎に
なりやすいから、気をつけた方がいいみたいです。
病院によっても、対応が違いますからね~!
きっと伝助君たちも、マッサージをしたら、こてっと
いきいますよ~!マッサージをしている最中、
ワンちゃんたちが横向きや
仰向けになる態勢になったら、リラックスしてる
証拠だそうです!家でやってみましたが、すぐ
なりましたよ~!
by つっこママ 2008/09/23 03:18  URL [ 編集 ]

みけさんへ

先日はどうもありがとうございました~!!
あんずちゃんご一家に会えるとは思っていなかったので、
とっても嬉しかったです~!!
パパママさん、とっても優しそうで、あんずちゃん
も愛されてるっていうのが伝わってきたわ~!
箱入り娘な感じでした~!ちゃんとお座りしておりこうさんだったし~!
つっこが芸能人感覚?!いや~ん、それを言ったらあんずちゃんは、
ハリウッドスターレベルよ!
ぜひぜひ、ドッグランでお会いしましょうね^^
by つっこママ 2008/09/23 03:18  URL [ 編集 ]

ホリさんへ

きのこちゃんのブログを見て、保冷剤を用意して
いったんですよ~!土曜日は天気がよくて
大変でしたよね!日曜日は雨で涼しいというか、
人間は半そでだと寒かった反面、ワンちゃんには
よかったかも~!でも、湿気はありますよね、この時期。
マッサージ、つっこも首が凝ってるといわれましたよ。ほとんどのワンちゃんが飼い主を見上げるから
凝っちゃうそうです。背骨あたりも気持ちいいそうで、ポイントは、背骨の周りをほぐす感じでやると
いいそうです。背骨には触れないように周りの筋肉をやるらしいですよ!
あと、頬も軽く円をえがくようにマッサージするといいそうです。ワンちゃんって、噛む力が強いから、
マッサージすると違うらしいですよ~!
by つっこママ 2008/09/23 03:23  URL [ 編集 ]

つっこちゃん楽しかったみたいですね
いいな~
本当今回参加できずに・・・残念でした
みんなに会いたかったですよ
by ひめママ 2008/09/24 15:59  URL [ 編集 ]

先日は、お疲れさまでした~。ご一緒できて楽しかったです。ポロもめちゃ喜んでたしっっ。
つっこちゃんとまめ蔵くんの2ショット写真に、何気に
写ってる、ポロが怖い…。
つっこちゃん、マッサージ気持ちよかった??
また、ポロメロと遊んでね~。
by さとのり 2008/09/28 22:47  URL [ 編集 ]

さとのりさんへ

あはは~!!ポロちゃん、何気に写ってて
とっても面白かったです~!!
結構ポロちゃん、前に出てくるタイプ?!笑
マッサージ、飼い主さんがやるほうがやっぱり気持ちいいみたいです。
今は習ったように時々やってますが、つっこは
あまり好きじゃないみたい^^;
またこちらこそ、遊んでね~^^
by つっこママ 2008/10/05 00:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電