夏休み

お盆休み明けですね。


うちははじめちゃんが普通に仕事で特に変わりない日常でした


1IMG_0063_20150817102046806.jpg


夏になり、散歩量が減ったので太ったつっこ嬢。明日は8歳の誕生日です


散歩時に亀さんにご挨拶

1IMG_0065_2015081710204534c.jpg



うちの実家の亀さんも元気で、1回り大きくなりました


IMG_0072_20150817102043822.jpg



2匹いたのだけど、行政が除草剤を撒いた日に、近所とは言えそこそこ離れた距離なのに、窓を開けていたら1匹死んでしまいました。この子もやはり弱って死にそうになっていたのだけど、なんとか大丈夫だったとか


うちも川沿いが年に数回除草剤が撒かれるので、そう言う時はしばらく散歩コースとしては避けるけど、農薬ってやっぱりすごいのね。。。


実家と言えば、クワガタが全部で4匹になりました。ゆの吉が虫好きになるようにしたいばーちゃん。




IMG_0071_20150817102044ad1.jpg


ゆの吉は怖がってるけど虫嫌いなゆの吉は、つっこの毛を虫と勘違いして私に取るように言ってきましたよ


お盆の間は、ゆの吉はじーちゃん宅にお泊り。

昭和な男のじーちゃんは、ゆの吉のしつこいニンニンジャー相手にずっと付き合い、疲れすぎて死にそうだったとかじーちゃんは、最近ゆの吉がかわいくて仕方ないようで、はじめちゃんや私よりよく面倒をみて遊びも付き合っています


お盆の最終日は、中華街へ


1IMG_0077_20150817102045fda.jpg


お盆の間は道も空いていたけど、こちらは混んでいました。


有名なかき氷屋さんに並びましたよ


1IMG_0079_20150817102044bb9.jpg



普通のかき氷と違うのは、氷が牛乳入ってるのかな?普通の氷ではなく、粘り気があって白かったけど甘すぎず。


IMG_0084_2015081710211235b.jpg


その後は、牛バラ飯を食べに行ったのだけど、こちらも行列。海員閣というお店。メイン道路にあるわけでもなく、ちょー古汚い狭い店なのだけど、毎回行列がすごくて


IMG_0087.jpg


今回も断念しました。1度も入れた事がありません。小さい子供がいると無理ですね




みー子が産まれて1ヶ月。検診でも順調、産まれた時も大きかったけど、やっぱり普通より大きいです。


1IMG_0090_20150817103951574.jpg


1ヶ月経ってのみー子の感想。

ゆの吉の時と比べると、やっぱり楽。気付いたら寝てる事もあるし。実家でみー子が泣いた時、ばーちゃんが試しに自分のおっぱいをあげてみたら  ←オイ
みー子はチュパチュパ吸ったそうな・・・。ゆの吉が新生児の頃は、ばーちゃんのおっぱいは拒否。  ←やっぱり前回もあげてた
そういうの1つにしても、神経質だったゆの吉に対して気にしないみー子。


でも今回、みー子がおっぱいを吸っている姿をみて、ゆの吉もばーちゃんのおっぱいを吸い始めました



本当にゆの吉とは大違い。2人育児は変わらず大変だけど


私のオマタは、1ヶ月検診でみるって言い張っていた担当医がまさかのお休み



違う先生に診てもらったけど、やり直しても結局また傷痕ができるから、もっとひどくなる可能性が高いと言われ、産婦人科ではこれ以上何もせずそのままという結果。今回の1ヶ月検診で、私と病院との出産に関する関係はおしまい。


なので、今後治したかったら別の病院の形成外科へという感じです

体重は11キロは痩せたけど、それ以降は動きませんね
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:30 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電