巨峰狩り


車に乗って皆でお出かけ


1IMG_0199.jpg



やってきたのは厚木


1IMG_0210_2015082509141899c.jpg



玉川ぶどう園に来ました!


IMG_0213.jpg



4種類のぶどうを味見させてもらい、スタート!


1IMG_0226_201508250914171e1.jpg


つっこも入れます


1IMG_0245_20150825091417990.jpg


袋に窓があるので、ここで色が濃いものを探すようにレクチャーされました。濃いほど甘いとか。

IMG_0246.jpg



はじめちゃんが真剣に探している中、


1IMG_0251_20150825091618e5b.jpg



1IMG_0254.jpg


自由な2人です


1IMG_0258.jpg


土の上でマッタリなつっこと、木でお魚釣りごっこのゆの吉。巨峰狩りに来たのになぁ


あ、みー子ちゃんもいます

1IMG_0261.jpg


この日も寝ているだけだったので、いるのを忘れられる💦



場所を変え、別の巨峰の種類を取りに行きます

1IMG_0248.jpg


大きいのは富士稔、普通サイズは巨峰


IMG_0264.jpg


大きいのは紅伊豆、小さいのはゴルビィ

IMG_0270.jpg


巨峰より色が薄いけど、ちょー甘い!!


それぞれ味が全然違いました!



ゆの吉が木で魚釣りのように遊んでいたので、魚を釣って食べるざうおに、つっこを預かってもらうので、じーちゃんばーちゃんを誘って行きました。


1IMG_0281_20150825091616a62.jpg



お店で釣った魚は食べないといけなく、基本的に別の魚に変更できないそうで、安い魚が釣れますようにと願っていたのに、ゆの吉は1匹3780円の魚を釣ってしまい

お刺身になってでてきたのでした刺身になってもヒレが動いてるの!新鮮!


IMG_0295.jpg


周りでも、魚釣りでテンション高い子供たちが、高い魚を釣っていました安い魚は比率的に少ないから寄ってこないし、親は子供が喜ぶ姿にお金を出すという一面も(笑)



90センチ位の大きなサメが泳いでるの~~!!これにはびっくりー!!



子供だけでなく、じーちゃんとはじめちゃんが楽しんでいたし、また来たいとのこと楽しかった!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:48 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電