
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

悩み中&銀座にて


本日は、幼稚園の運動会が小学校でやるとのことで、見学に行ってきました。


11IMG_0964.jpg


幼稚園も激戦区なので、プレ保育などもなく、運動会などでどういう指導をするか等、様子を見るしかないんです。


既に入園金を15万円払ってしまったものの、そのお金を捨てて、他のとこに行くか最近ずっと悩んでいるのです。



その後はランチがてら、


1IMG_1000.jpg


その幼稚園に行くべきかずっと話していました。


1IMG_0984_20151011223955dec.jpg


ばーちゃんは、別のとこが受かったら、別の幼稚園の入園金を払ってあげるから、そっちに行ったらと言う程。
要するに、はじめちゃんもばーちゃんも反対だったのです。

お金を払った当初は、良い部分しか見えていなかったのです。しかしお金を払った数分後、何か違うかも・・・と気付いてしまったそうしたら、どんどん悪いところばかり見えて気になってしまって


はじめちゃんはどうでも良くなってしまっていて、お金払ったし反対していたとこに入れればいーじゃんと。真剣な会話は終了。お店のベビーベッドでぐずりだしたみー子を抱っこして彼女と会話中


1IMG_1001_2015101122395479f.jpg



後悔をしない生活を心がけているのに、今回人の意見が全く耳に入っていなかった自分。子供の事だからなおさらショックで

いわば、バンドマンになる夢を追いかける人と周りの反対を押し切って結婚して後悔的な~。いい所しか見えてなかった自分に腹立たしくてショック過ぎる~



さてさて、ランチの後は銀座にて私の時計屋巡りです。銀座7丁目は時計屋が沢山並んでいます


11IMG_1005.jpg


ウブロとか、最低価格が150万とかー。


ゆの吉は、私が妖怪ウォッチを買うと思っているようで


1IMG_1011.jpg



はじめちゃんは、自分だけ年始に100万の時計を購入して悪いと思ったのか、私にも好きなのを買ってあげるとか言いだして

お金あると勘違いされたら困るので言っときますけど、ありませんから~。昨年よりも年収下がってますからぁ~。アベノミクスってどこいきました?


仕事が今やる気がないとかで、自暴自棄なのか、多分頭がイカレちゃってるわね。自分が買った時計は、今思えば買わなくても良かったとか言ってるのに


とは言え、なんだかんだ長い事時計屋巡りをしていました


1IMG_1015.jpg


高級時計を見てると金銭感覚がバカになるわね100万も115万も変わらない感じするもんね15万と言えば入園金だもんねー😭


結局この日は三越で夕飯買っただけにとどまったけど。。。


やっぱり別のスクールにしようかな~今そっちの方を早く決めちゃいたい~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:43 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
