最近のつっこ家


この1ヶ月ほど、カメラのフラッシュが壊れて少々ブログの頻度が減っていましたこれを機に新機種を検討していたけど、結局修理に出す事にしました~。ネックレス買っちゃったし


つっこが一向に痩せない原因。


1IMG_3483.jpg


誰って1人しかいないですけど

フードだと単体で食べるのがイヤイヤなつっこ嬢。しかしあれば食べてしまうので、ダイエットが一向に進みません。




・2人あるある。


上が風邪をひいたら、必然と下もひきます。。。

1IMG_3490.jpg


そして私も当然ひきます




・みー子の服は今の月齢では頑なに買いたくないつっこママ。 ばーちゃんが買ってきたもの以外は全てお下がりです。 

知らない人から100%の確率で、2人男の子なのねぇと言われます。上の子のを着せてるんです~と言う時もあれば、状況に応じてみー子の名前を聞かれた時、ゆの吉の名前を言ってみたり


1IMG_1193.jpg



・この前いくつかのスクール見学に行ってきました。



1IMG_1201.jpg


はじめちゃんは、縦割のモンテッソーリ教育に関心があるようで、うちからは車でしかこれない所に2か所見に行きました。


1IMG_1203.jpg


つっこ家が求めているもの、一律保育ではなく、個性を尊重し、自己主張をきちんとできるようになること。


そのほかに、つっこママの希望でプリスクールにも行きました。

英語は自分で勝手に将来勉強しろってはじめちゃんも私も思っているので本来の目的ではないのだけど、プリスクールに入れると言う事は、将来海外の大学に入る事が当然の選択肢なので、そのお金は大丈夫なのかとか、送迎の問題、この先自分たちが経験した事がない事を経験させるというリスク、下の子はどうしようとか、色々問題もあり。


お金を払ってしまったところは、幼稚園ではなく、無認可保育所扱いなのです。はじめちゃんとばーちゃんが気に食わないのはそういう部分と、1番の原因はちょーボロいということ。私は気にならなかったのだけど(お金払った直後に気になりだした)、自分が子供の頃通った幼稚園よりボロ過ぎてかわいそうと。それに運動会では、先生が全く余裕がない感じで子供への接し方にも表れていました。


しかしはじめちゃんが気に入った所は、結局毎日私が車で送迎しないといけないので、私も余程気に入らないと送迎がストレスになりそう。。。


毎日ゆの吉が、つっこママの事を

1IMG_3491.jpg


と1日10回は言ってくれるのです母ちゃん、小さな恋人の為に何でもするわ~~!!と思ってしまうんですよね。


ちなみにゆの吉は、名前の由来が海外でも活躍できるようにという意味もありまして・・・(名前はつっこママ、字ははじめちゃんが決めた)


1IMG_1187_20151029091638a2d.jpg


やっぱり息子って、思い入れが強くなってしまいます。第一子だからかしら。名前を決めたのがつっこママだからというのもあるかも。女子2人ははじめちゃんが名前を決めましたよ。


みー子の名前は、女の子でも自立していけるようにとの意味もあります・・・(字はつっこママが決めた)

つっこちゃんは、はじめちゃんとつっこママの馴染みのある名前からつけました。 (名前ははじめちゃん、ひらがなに決めたのはつっこママ)



・・・と、なんだかんだ言っても様々な理由から面倒になり、このまま行くとお金を払ってしまったスクールに決めちゃいそう




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:10 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電