2人乗りベビーカー


2人乗りベビーカーのお陰で散歩時間が増えました


1IMG_0068.jpg



川沿いに行くまでの車が多い危険な道路でも、ゆの吉がベビーカーに乗るようになり、精神的な負担が大分なくなったし

ゆの吉が疲れたらすぐ抱っこを求めてきたけど、対面して座れるので、顔を見て話をしながらごまかしつつ抱っこが免れるようになり


1IMG_0079_201511092323154dc.jpg


毎日みー子&ゆの吉の抱っこで腰痛と肩凝りがひどいのだけど、ベビーカーのお陰でつっこの散歩はさほど負担を感じず、つっこも自分ペースの散歩を若干取り戻してきた感じ


1IMG_0074_201511092323178ec.jpg



それに、ゆの吉が歩きたい時は、自分でぱぱっとベビーカーに乗り降りできる事で、ベルトをする為に屈まずに済み、時間のロスがないのがいい!ゆの吉が対面で座る時は、ベルトもあるけどやってもやらなくてもいい感じなので。


1IMG_0071.jpg


ゆの吉を散歩で疲れさせるには調整しやすい感じで非常にありがたい!



しかし唯一、邪魔だなと思うのは、


みー子がギャン泣きすると(しばらくは泣いてても放置して様子見するけど)抱っこせざるを得なく、ゆの吉がベビーカーに乗りたがらなく、つっこが散歩にガンガン我が道を行きたがる時。



1IMG_0077_20151109232316328.jpg



つっことゆの吉、みー子の3人の散歩、簡単そうに見えるけど、

実は3人の気持ちが同じ方向に向いていないと大変なのです


でもなんとか、3人ともそれぞれある程度の我慢はあるだろうけど、1時間の散歩はいけていて、協力してくれてありがとうって感じでも1番私が頑張ってますけどーー

私含む4人の気分転換になっていると思う

私も日々体力を使っているせいか、既に16キロ程痩せましたダイエットしてるっていうのもあるけど。

でもねー、全然産前の服が着れないの体重が減っても、肉が減ってない感じ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電