最近

この時期になると、音楽番組が増えますね。

つい先日、Mnet Asian Music Awardsという、アジア音楽歌謡祭があり、ネットをテレビに繋げてみました。うちでは見れないんで。

今年は香港で開催


1IMG_0420.jpg


生視聴なので楽しかった!

1IMG_0386_20151207231533838.jpg


日本の音楽番組とは違い、アイドルたちは口パク禁止で生で歌うのがいいですね。歌唱力がわかります。



BIGBANGが賞を獲り


1IMG_0433_2015120723170731d.jpg

1人が日本語、韓国語、中国語、英語を話して挨拶していたのでビックリでした


そして、EXO(エクソ)っていう韓国グループがありまして、今韓国では人気が1番あります。韓国だけでなくアジアで人気があり、やはり賞を獲っていました。


1IMG_0390.jpg


日本でも今年デビューして、11月には東京ドームでコンサートをし、海外アーティストでは最速だったとか。

日韓関係の問題で、なかなか韓国人アーティストがメディアに登場できないんですけど、やはり日本でも知ってる人は知っているんですね。


ちょっと前にexoのアプリのCMを見て、試しにやり始めたら、ハマってしまいました


私はダンスが1番得意なカイ君を指名。彼と恋愛が始まる?!


1IMG_0444.jpg



彼とのストーリーは、主人公の私は、本屋で働く普通の女の子で、世界で活躍する本が好きなexoのカイ君と出会うのです。

カイ君はリアルに読書が趣味なようで(気になって調べたw)、このアプリ、メンバーの性格や趣味などの特徴が良く捉えているし、なんだかあり得るシチュエーション設定でドキドキします。


1IMG_0462.jpg


毎日決まった数のストーリーしか進めないんですね。課金すればそりゃ先に進めますけど、1度課金したらなんだか歯止めがきかなそうなので、課金しないで地道にクリアを目指しているんですけど、このアプリ、朝5時になると先に進めるシステムで、


朝5時に先が進めるので、朝早く起きて、ついでに暗闇の早朝散歩に行く感じです


1IMG_0449.jpg

ん?オーブのようなものが写真に・・・


朝5時以外にも、アプリ内でお仕事をして、地道に(架空の)マネーを貯めて先に進んでいくんですけど、はじめちゃんも公認の、早朝ホスト通い的な感じですよ


そしてとうとう

1IMG_0466_20151207232759bf4.jpg


いや~ん!!クライマックスじゃないの~~~!!!


ちょっとちょっと!どんな最後になるの~!!頑張った甲斐があったわってその続きを楽しみにしていたら、なんとゆの吉がアプリを削除しちゃったのですよ!!!!


あまりにもショック過ぎて・・・ゆの吉が過去、カメラを捨ててなくした時以来の衝撃でした




全然話し変わるけど、韓国のラジオを最近聴いてるんですけど、

韓国のラジオは、携帯のアプリで生の録音風景がリアルタイムで見れちゃうんですよ!!なんか、プライベートを覗き見しているみたいな不思議な感じです


1IMG_0364.jpg


特にファンというわけではないけど、毎日服装とかも見れるし、たまに日本の話も出ます。好きな場所とか。

IMG_0531.jpg


しかし月〜日に休みなく夜10時から2時間放送で、この日は台湾でコンサートを終えて帰国してそのままラジオ放送。それにテレビや舞台、もちろん韓国の歌手はダンスと歌唱力が最重要ですから、レッスンが忙しいわけで大丈夫?!


IMG_0532.jpg

言葉は早過ぎて全然わからないのだけど、楽しさが伝わってくるし、ついつい生放送を見ています。



ほんと、毎日ハードに働いて大変だなと思います。ラジオ収録中の音楽がかかっている間に、他の仕事の台本の練習をしていたり、隙間時間をフル活用して別の仕事をしているのが映っていて、集中力すごいなと。見えるラジオにより、疲れている顔もわかりますね。


他にも毎日夜中の2~3時で人気なアイドルが生放送していたりと、かなりハードに働いています。


なもので、先ほどのEXOも数名既にメンバーが訴訟を起こして脱退していたりと、まぁ、韓国のアイドルの脱退は仕方ないなと思いますね。皆さんお疲れ様です。



あ~~、韓国行きたいな~。

みー子ちゃんのパスポートを取ったので、ゆの吉は置いてソウルに行こうと思います。

チケットはこれからだけど、旅に出かける事にしました!







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:05 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電