今日から旅行なのに



4時間後には起床して空港に行かなければいけないのに、育児が忙しくて何も準備ができなく夜中2時になってしまった・・・



日中は、みー子が寝ている隙につっこをシャンプーをしようと連れ去り


11IMG_0634.jpg



つっこをシャンプーした後みー子が泣きだしたので、とりあえずリビングに連れて行って、私は引き続きつっこの毛をドライヤーで乾かす。

部屋に戻ると、みー子は色々探索をしていました


1IMG_0639.jpg


寝返り&ズリバイで、目が離せなくなってきましたゆの吉は粘土をぶちまけて部屋が荒れ放題




旅行中のゆの吉の食事は、作った餃子やハンバーグ等を冷凍してばーちゃん宅へ持参。ついでに気持ち程度の預かり料も渡しておきました。2歳児男児の面倒をみるって本当に大変だし、朝晩つっこの散歩に行ってくれてありがたい。


最近、ゆの吉は洋服のフードを被り、首にヘッドフォンらしきものをつけて出かけるのがお気に入りで、ばーちゃんに見せたいらしい


IMG_0626.jpg


オシャレに見える?首にかけているものは、100均で買ったおもちゃのお医者さんごっこの聴診器の一部。


1IMG_0622.jpg



「何でつけてるの?」って聞いたら、「ネックレスやるとおばけ来ないの」だって



実家に行ったらばーちゃんたちは近所に買い物に行ってて、つっこはずーっと玄関近くで玄関を見て待っていました


1IMG_0652.jpg


帰ってきた時はものすごく興奮。じーちゃんの部屋から出てきません



帰りにゆの吉のクリスマスプレゼントを買いに行き


IMG_3862.jpg


毎日はじめちゃんと、家にあるオモチャを捨てたいと言っているのにまた増える~本当は、せめて長く使える知育ものがいいけど、本人が好きなものの方が嬉しいもんね~サンタの意味わかってないけどー


というわけで、4泊5日行ってきます!疲れすぎて旅行よりも今寝たい💤久々のソウルなのに、育児に追われて全く下調べができなくて残念😭リフレッシュできるといいな😊






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:39 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電