子連れ韓国旅行1~文化の違いを感じた旅~

みー子とソウル旅行。


2時間ちょっとの飛行なので、なんとか大丈夫でした。ゆの吉の時に比べれば楽勝

1IMG_0670.jpg

寝たのは着陸してからだけどね



2人だけで旅・・・の予定だったけど、はじめちゃんも、急遽同伴っす


1IMG_0788.jpg


仕事で私たちより早く帰国だけどね。

私がみー子とゆの吉の抱っこで腰痛が激化して、抱っこは無理無理、はじめちゃんを誘ってみたら、ケジャン食べたい!と言い出して、出発日当日の夜中まで仕事をしてたのだけど、一緒に行く事になりました。




というわけで、はじめちゃんの目的のケジャンを食べに初日に行きましたよ。


1IMG_0681.jpg


やっぱり生蟹の醤油漬けはおいし~!


韓国には食事を頼むと「バンチャン」というものがあり、どこの店に行っても出てくる無料の副菜で、お代わり自由でこれだけでご飯食べれる

1IMG_0680_20151228233409ab2.jpg



混まない時間帯に行った事もあり、お店のおじさんとおばさん、みー子を構ってくれていました


1IMG_0684.jpg




朝7時過ぎでもこの暗さ。横浜だとこの時間は明るいよ~


1IMG_0694.jpg



私たちは今回ソウル駅の近くに泊まったのだけど、

1IMG_0792.jpg



歩いてすぐ近くに南大門市場があり、雑貨や子供服の問屋街。東京でいうならば御徒町的な?15年ぶり位に来たわ~。


1IMG_0881_20151229003915422.jpg


大体初めて韓国に行く人はガイドブックにも大々的に載ってるしここ来るんじゃないかな。


ここは子供服のビルが並ぶ問屋街ということもあり、日本でも韓国の子供服は種類が豊富で人気があり、全てここから輸出されてるので来ましたよ。というか今回の旅行の目当てでもある。


安くてかわいいのよね~。まぁ、日本のママさんたちが御徒町で服買うかっていうと買いに行かないし韓国でも同じで、問屋街ではなく普通に店で買いますから、やはり外国人観光客やビジネスの人が多かったです。


1IMG_0891.jpg


この掘り出し物のピンクのなんて、日本円で530円位?白いシャツ着せてこういう組み合わせもできるし


IMG_0892.jpg


ゆの吉の服もゲット。ソウルは東北並みに寒いから、寒さ対策でみー子の帽子を購入。これは少々値切って1個1050円位だけど、つっこは嫌がるだろうけどお揃いで買っちゃった!


1IMG_0895_2015122900470479a.jpg


滞在中、みー子の毛がない頭に非常に役立った!



そして!アジアレストランベスト50の10位のジョンシクタンに来ました!



1IMG_0702_20151228233406fea.jpg


はじめちゃん、寒い中ジャケット着て少々正装。ちゃんとした店なんだからって、私の服にダメ出ししてきたよ

ここジョンシクタンがある場所は、東京で言うと銀座とか麻布とかに当たるのだけど、みー子の帽子が、なんだか田舎から都会に出てきた子的な感じで、急にダサく浮きまくり^^;南大門市場では似合ってたのになぁ




お店ですが、事前予約をしたら、子連れである旨を伝えると個室を用意しますと、サービス最高でした。食事は英語か韓国語で説明してくれます。

まず席につくと、お水について聞かれ、


1IMG_0708.jpg


え~!普通のお水なのに、ホットかアイスか聞いちゃうの?!素敵!!と感動でした。


それぞれコース料理の中から気になる料理を頼みまして


バンチャンですと言って出されたのがこちら


1IMG_0719_201512290114018ef.jpg


韓国とフレンチのフュージョン料理のレストランということだけど、まさかのバンチャン(無料の副菜)が登場!確かにこれはコース料理に書いてなかったし、こういうところは韓国!


みー子ちゃんは飽きだしてグズり気味なのでスプーンを持たせてあげました

1IMG_0721_2015122901205845a.jpg


問題はこの後よ!出てきたのがどこからどう見てもそのままのタコ!!えぇ???


1IMG_0728_20151229011401ac4.jpg

ソースも、周りに飾ってあるパウダーも全てタコなんだって。

1IMG_0734.jpg


出てきた時笑っちゃったのだけど、食べてビックリ!ゆで?焼き?加減が絶妙!!柔らかくて今までの人生であんな美味しいタコを食べたの初めて!はじめちゃんも、「タコもここまで美味しく調理されると本望だよね」と言いだす程。検索かけて行かれる予定の方、絶対このタコは食べた方がいいです。


私はきのこ料理を頼んだ~

1IMG_0731_2015122901140011c.jpg


うにのビビンバ登場

1IMG_0737_2015122901135901d.jpg


中はノリご飯って言ってたけど、レタス?ネギ?ネギ臭さはなかったからなんだろう?あと、サクサクする食感の粒状のものが入ってて


1IMG_0743_201512290115233b8.jpg

混ぜて食べるのに、それぞれの食べ物の食感と味が損なわないの。うにだけ食べるより混ぜて食べた方が美味しい!シャリシャリするの。あの粒状のものってなんて言ってたんだっけ?

はじめちゃんと、「さっきのタコもそうだったけど、この店は全ての料理に味だけでなく食感にも細部にこだわってるよね」と意見が一致。




その2に続きます





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:20 |  趣味の話 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電