子連れ韓国旅行2

jungsikの続きです。

それぞれメインをロブスターと

1IMG_0748_20151229011522d33.jpg



牛ヒレに。

1IMG_0751.jpg


正直、これは私たち的には普通だった~。
しかし牛ヒレの付け合わせが人生で食べた事がないもので、何か尋ねたら説明がよくわからなくて、後からこんなものも持ってきてくれた


1IMG_0760.jpg


日本語は全く通じないお店なのに、頑張ってカタカナで書いてくれたらしい。素敵!


ジュースを注文したら、缶が出てきた!こういうところが韓国らしいというか、量が飲めるて助かったわん


1IMG_0752_20151229011522d35.jpg



デザートはラズベリーだっけ?

1IMG_0757.jpg


はじめちゃんが頼んだパイの下のアイスがローズマリー味で、食感も不思議な感じなのと、表現できないローズマリーそのものの味でものすごく美味しかった!

1IMG_0753_20151229100551d1f.jpg





食後は5つのハーブを持ってきてくれて、選ばせてくれましたよ。

1IMG_0768_201512291350044b4.jpg


はじめちゃんはコーヒーを頼んだら、コーヒーに注ぐミルクもホットで、その気遣いがちょっと感動。

1IMG_0769_20151229134847dde.jpg


お口直しのお菓子

1IMG_0766_201512291348470bc.jpg


すごく良い時間だね~とはじめちゃんと話しながら、素敵な時間を過ごせました!
コース内でオプション料金を払ってグレードを上げていったら過去1番高いランチだったけど、本当に素敵な時間を過ごせて大満足国が変わると同じフレンチでも違うのね


その後、タクシーに乗ってはじめちゃんの今ハマっている手芸卸し市場と

1IMG_0779.jpg


いつも韓国食材のお土産を買いに行く、広蔵市場へ


おばちゃんと久々に再会して、お土産もらちゃった!


1IMG_0783_2015122909035957d.jpg


場所が変わるとみー子の帽子が似合うように思えたわ



ここからすごく文化の違いを感じた話を。


今回みー子を連れて行ったのだけど、ここソウルでの赤ちゃんの市民権がすごい!

日本での赤ちゃんって、子犬以下って感じだけど

電車で子供が泣けば、子連れは降りなきゃって感じだけど、韓国では隣りに座った若い男性がみー子をあやしてくれたり、

1IMG_0880.jpg


目の前に立っている人だけでなく、代わる代わる近くにいる人たちがあやすの

日本では車内で隣りに人が座る時って、子供の足が隣りの人にジタバタした時当たらないようにかなり気を遣うけど(基本ガード)、
韓国で隣りに人が座って、みー子がバタついて「すみません~」と伝えようとしたら「もっと足を伸ばしてねーって逆に気を遣われてビックリ!


日本では、赤ちゃんに声かける人って1日に多くて2~3人位だけど、ここ韓国では、この日だけで100人以上若い人も普通に声掛けてくれるの。


なんか、子供の誕生を見ず知らずの人たちが喜んでくれて、子供って、産まれてきてもいい存在なんだなと思えた。


はじめちゃんが思わず「自分の子にも大して興味ないのに、皆他人の子に興味あってすごいよね」と。  ←おい



鶏1羽を丸ごと出す行列ができる有名なチキン屋さんに来たのだけど、


1IMG_0811_20151229090358aa7.jpg


混まない時間帯に行ったけど、1階は満席で別階に行ったのだけど、店主のおじさんがみー子を抱っこして面倒をみてくれて


1IMG_0813_20151229090357e2b.jpg


その間、私たちは食事をする事ができて感動

他のお客さんたちも皆みー子をかわいがってくれてて、お客さんがお会計する時店主さんがレジ売ってると、お客さんがみー子の面倒をみてくれ

1IMG_0816.jpg


はじめちゃんと、jungsikでの食事時間は素敵な時間だったけど、この店でもまた素敵な時間を過ごせてるよね~と。

面倒をみてくれてたお客さんが帰り際、日本語でさようなら~と私たちにも言ってくれ、いつも抱っこしながら食事をしていたから、はじめちゃんと感動しちゃった!


ホテル近くの銭湯に行った時も、みー子をみててあげるから、お風呂に浸かってきな~って言ってくれたり、
別の人に家遠いなら、赤ちゃん風邪ひくと大変だから車で乗せて行こうかって言われたり

女性だけでなく男性も赤ちゃんや子供に優しい感じで、おじさんがかわいいねーって声かけてくれる率高いし席譲ってくれるし。日本ではちょっと考えられない!

本当にありがたかったです

日本では、子供よりもわんこの市民権がすごくあるなとこの前銀座に行った時思いましたね。その時の話はまた別で。


お次ははじめちゃんが1人で帰国した後の話。私の人生を揺さぶる出会いが~~!



その3へ続く








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:25 |  趣味の話 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電