韓国旅行その3

はじめちゃんは、お菓子大量買いしたものを持ち帰って、翌日の仕事の為に私たちより早めの帰国。


ここからはみー子と2人旅です。


1IMG_0826.jpg



みー子を旅に連れてきて良かったなと思ったのが、いつもみー子の成長をみる余裕がほとんどなくて、今回の旅で親2人がみー子だけをみれたこと。そして、韓国の人たちが沢山声をかけてくれたので、きっとみー子の脳細胞もたくさん活性化されただろうなと。みー子は色んな人から声をかけられる度にニコッとしてて、新たな一面を発見しました電車の中でもグズらないでキョロキョロしてて好奇心旺盛のようだ


ところで、韓国のテレビはものすごくチャンネルが多いのだけど、その中でも頻繁に活躍している人がいて、日本とハーフの彼、カンナム(本名はやす男さん)


1IMG_0786.jpg


基はグループ歌手だったのに、今はキャラが面白くてタレントがメインに。

あとは、日本人の彼も活躍しています

1IMG_0839_2015122919463304f.jpg


韓国では結構日本の食事を紹介していたり、他にも日本人が活躍したりしてますね。


今回の旅ですっごいいい韓国コスメゲット。


今までクリスチャンディオールのカプチュールを使ってて、高いのになんか目もとのしわが気になるしよれるんだよな~と少々不満。旅行前に、デパート行って他のブランド試しに行ったけど、あまりしっくりくるものがなくてね~


アイオペは日本でも今売られていて評価高いから気になって買ってみた。まだ使ってないけど、噂のクッションファンデ。円安で日本で買う方が安いです。。ただ日本だと色の種類がないのよね

1IMG_0888_20151229194703537.jpg


韓国滞在中ミシャの今年発売したシグネチャーエッセンスクッションファンデが冬の大セールで激安!!

クッションファンデって、韓国では数年前から主流で、海外の他のコスメもクッションファンデ出し始めたけど


1IMG_0890_20151229194702a8c.jpg


肌にポンポン叩くの。化粧下地いらずの化粧水とか美容液とかが入ってて、これ1つでオッケー、私は下地をつけるとさらに綺麗になるからつけるけど、安いのに肌がちょー綺麗になる!!SPA50と紫外線対策も完璧。時短メイクできて、とにかく潤う!


買い物してたら知らない人から肌ツルツルですねって褒められたし、クッションファンデはまる~!


ミシャのは今冬セールでレフィル2つ付きで2500円で買えた!日本でもミシャジャパンで売ってて安いしおススメ!!色白の人は21使用。


スーパー行って、離乳食とか色々みにいったけど日本より高いわ

使い捨て哺乳瓶とか、たまにTVで見かけて気になっていたけどコレ絶対楽だから日本でも売れると思う。

1IMG_0802_20151229194632277.jpg





ところで私、子連れでなければやりたい事は沢山あった。。

色々制約がある中で、子連れでもできる事、イケメン探しに街へくり出しました


美男美女は、アックジョンやシンサって街に行けば必ずいますから~!!問屋街なんておさらばだぜって気分。


さすがにこんな朝10時に人なんていないか~


1IMG_0851_201512292020186b7.jpg



と、わき道入って戻ろうとしたら

ぎゃ!!!


1IMG_0864.jpg



1IMG_0855_20151229090537f56.jpg




ちょーーイケメンなんですけど!!身長185センチ以上はあった~。目があった時キュンキュン過ぎてしまい、遠く離れて隠れて写真撮りました。。


1IMG_0867_201512290905363a2.jpg


何やらカメラマンが撮影してるのよ。付き人風の人も背が高くて素敵だわ

通りすがりのコーヒーを持った仕事中の女性に、あの人スターですか?!

って聞いたら、スターではないけど、彼は多分ファッションサイトの広告撮影で、多くの人が見るはず~的な事を英語で言ってきて~。日本よりもネットで服販売が盛んな韓国。彼かっこいいです~って韓国語で言ったら、「はい、かっこいいですよね」って言うんだけど、あの彼を見て驚かないの?!ええぇ??!!


「ここで写真撮ってもいいですかね?」と、かなり遠くからひっそり写真を撮ろうとする私。というか既に撮ってるけど「多分大丈夫だと思います~」とお姉さん笑っていたわ。なんか、子連れで写真バシャバシャとかダサいわよねと思って^^;しかもイケメン過ぎて。


1IMG_0868.jpg


カメラマンの人、アメリカンネクストトップモデルに出てきそう。  ←知ってる人は知ってる番組


最初に見た時、ikonってアイドルのこの子かと思った


20150909010332.jpg


20150106123930.jpg



なんだかこれだけで胸いっぱい、目的を達成できたのでカフェへ


1IMG_0875_2015122909053506d.jpg


美味しかった!またワッフル食べたい!!ドリンク高かったからお水飲んどいたー。



おさらば予定だった問屋街の南大門市場に戻って再び子供服をみた私


1IMG_0882.jpg


さっきとえらい違いだわ~まず若者がいないからねー


今円安で、海外でブランド買うより日本で買う方が安かったりするから、ぜひ日本の空港内で買うのをおススメします。


そうそう、自分の人生を揺さぶった出会い、

出会いっていう程の人には会ってないけど、問屋街で色々みて、仕事らしきものをしようかなと今回の旅で決めました。


そして。。。

ゆの吉は6日程ばーちゃん宅にお泊りしていたのだけど、ばーちゃんの影響で話し方がおばちゃん口調になってしまい、

今家に1人おばちゃんがいるって感じです





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:58 |  趣味の話 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電