年末&ありがとうございました!

注文していたお年賀を受け取りに銀座へ


1IMG_0898.jpg



空也っていう有名老舗で、夏目漱石の一節にも出てくるとかで、



1IMG_0904_20151231110204725.jpg


お年賀用の品物は、11月1日に予約販売ですぐなくなってしまう人気。



私は、15年前に購入したピアスをこの前見つけて、カビだらけだったので預けにいったのだけど


IMG_0905.jpg

クリーニングするなら買った方が早いよと・・・



私を待っている間、つっこはたくさんの人からかわいい~と声をかけられていました


1IMG_0909.jpg


日本はわんこに気さくに声をかけてくれますね


はじめちゃんが、「何歳ですか?」って声をかけられた時「(つっことみー子)どっちですか?」って聞いたら、赤ちゃんいたの気付かなかった!って言われてて私も同じ経験あって、確かに、歩いていると注目度は断然つっこで、この前の旅行と違くて面白い!街中を散歩すれば、確かにつっこはよく声をかけられる~

色んな人から声をかけてもらえるのは私はとても嬉しいですわんこをウェルカムな感じで



空也のもなか


1IMG_0913_201512311102035cd.jpg



食べやすいサイズですね。私はこしあんが好きなのでとらやの方が好きだけど、好みが分かれそうですね



はじめちゃんが30日まで仕事だったので、今年も気付いたら31日になっていました


1IMG_3936.jpg



今年はみー子の出産もあり、何かとバタバタしていましたが、皆健康に過ごせました!



先生は、ゆの吉は便秘が原因で下痢になっているとの診断でずっと観察をしてきて、便秘の原因は、表面上のアレルギー検査は全くなしと出ていて(花粉までも)原因不明。

アレルギー検査では0なのに、この前耳鼻科に行ったらアレルギー鼻炎あるねぇと言われるし、何がなんだか・・・

身長は相変わらず低いけど、着実に伸びてきて3歳児検診でひっかかる事はなさそうとの事(前回は伸び率でひっかかるかもと言われて焦った)、ゆの吉の病院通いは半年後。相変わらず下痢気味だけど、先生的には大丈夫じゃないかと。


つっこは、多少血液検査で範囲外になるものが出てきたけど、こちらも大丈夫とのこと。




というわけで、2015年もあともう少しで終わりです。


ブログの更新がいつするかわからない中、ブログにお越し下さった方、ありがとうございました


おかげさまで、今年もブログを続ける事ができました。

今年は2人の子育てでつっこに寂しい思いをさせてしまった事を申し訳なく思っています。
来年はゆの吉が幼稚園に通うので、つっことの時間も増え、また違う生活が待っているかなと思います。
来年には9歳ですから、健康管理をしっかりしたいと思います。


2人の子供には、自分のような性格や人生になってもらいたくないと言う気持ちが強くて、毎日が思考錯誤、自信が持てない日々でした。何をするにも子供はやはり思考も習慣も親をまねてしまうので、全ては私自身が変わらなければならないと、毎日自分と向き合っていて正直辛かったです。

何かあればはじめちゃんに相談し、いつも励ましてくれて本当にありがたかったです。


来年は、自分自身がもっと変わらなければならないと思い、今年を締めたいと思います。



皆さま、今年はお世話になりました。

良いお年をお迎えください!

2016年が皆さまにとって素晴らしい1年になりますように!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:09 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電