2016年も


今日は1月5日

はじめちゃんは昨日から仕事、お正月らしい過ごし方も特にしていなく、部屋もこんな感じで


1IMG_0941.jpg





これから子供2人を激混みの病院に連れていき~、その後年始のセールで買った洋服を返品に
みー子を抱っこしていたから試着ができなかったけど、履けるはずのサイズが、家で履けなかった憎き2人目産後のお腹のたるみ~



最近はじめちゃんが早朝ロング散歩に行っているので、朝は日向ぼっこ中のつっこ嬢


1IMG_0942_20160105090751884.jpg



ところでふるさと納税やっていますか?

うちは昨年12月に一気にやり、米はすぐ来るので助かります。60キロ



IMG_0948.jpg


お米はふるさと納税をやり始めてから買った事がないですね。これはおととし注文して気に入った大分県の特別栽培のを再度注文です。
特別栽培や減農薬のお米は、買うとやはり高いですし、色んなお米を試せたのでいいですね。


昨年からもらえるものの金額が2倍近くに上がり、申請方法も変わったので楽だし、高い税金を納めているんですから、やるのをおススメです。うちは、おととしはじめちゃんが計算を間違えて2万円ほど多く納税してしまったので今回は慎重にしました。計算間違いは注意ですね。ネットで計算サイト等色々あります。


これから色んなものが届くので楽しみではあります人気があるものは早々なくなるので、今年度分は1月からチェックしようかと思います。     ←と思いつつも面倒で12月に駆け込み




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:57 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電