はじめちゃんのその後


はじめちゃんが、本格的に財布作りを始めました

滑り台の上で


1IMG_0959.jpg



CADを使いこなして本格的にやってます。韓国の手芸卸市場では彼は大興奮でした。今日は600円で購入したという工具が家に届きましたね。

帰宅が10時、つっこの散歩に4時30分起き、6時前には職場に向かうというのに、夜中の12時過ぎまでやる日もあります。


財布を作る前に、まずは革でキーホルダーを作製しました。前回の記事の時は、これを作っていたらしい。

左がはじめちゃんが作ったもの、右が以前5000円位で買ったもの。


1IMG_0963.jpg


夜な夜な、革をチクチク縫っていましたけど、初めてにしては上手だと思います

今の時代機械が何でもやっていると思っていたので、物1つにしても、人が作っているんだなと思うと、今までとは別物のように見えます。なんせ家では夜な夜な時間をかけてやっている人がいるんでなおさら。。。


この前の韓国の南大門市場には、アクセサリーの卸ビルがあるんですよ。たまたまホテルの近くだったので知らずに入ったんですけど、沢山の人が手作業でアクセサリーを作っていて、そこに海外のビジネスマンが買い付けにくるんですよ。


日本に帰ってからアクセサリーショップを覗くようにしてるんですけど、中には全く同じ製品が売られていて、あの人たちが作ったやつだな~と、なんだか感慨深いものがありました。



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:54 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電