週末

日曜日はつっこの散歩に行った後、はじめちゃんが表参道にある伊藤病院に朝早く来たのだけど


1IMG_1185_20160124225619fb0.jpg


休診日だった車の中で手術するかどうかを話し合ってたから拍子抜け。



とりあえず近くで朝食。みー子が色々手を出すようになり、食器を近くに置けなくなりました


1IMG_1195.jpg


しかし久々にカフェに入れたのですっごく気分転換になった小さい子供2人いるとなかなか入れないからね~


3時間表参道で時間をつぶし、


1IMG_1202.jpg



午後、予約の時間にマンションの内覧に行きました

1IMG_1212.jpg


はじめちゃんはなぜか大体2~4月頃に、マンション見学に行くのです

昨年は賃貸マンションを見に行き、

大体毎年の衝動だから適当に付き合ってるのだけど、今年は彼が1番住みたい恵比寿広尾エリア内覧。


内覧後、不動産会社に別室に連れて行かれ色々お話。。。


1IMG_1215_20160124232623eef.jpg


帰りに九十九ラーメンのチーズラーメンを食べながら


1IMG_1224.jpg



今テンションあがって色々決めるのはやめようと意見が一致。なんせ不動産会社の人は頑張って売りたい感が半端ない

家に帰ると、先ほどの不動産屋さんが今の家を査定だけに来るって話だったんだけど


1IMG_1225.jpg


向こうは本気モードで3人も来て押しが強いと言うか、今の家を一旦売りに出しましょうって流れにその金額を見て引っ越し考えても大丈夫という言葉にまんまとはじめちゃん乗せられる~~お子さん広尾中学出身でかっこいいですよと言われてテンション上がったけど、そこに住む多くは私立かインターに行かせるだろうよ。

立地や教育環境、つっこの散歩環境はすごくいいけど生活が変わってまで引っ越したくないし、営業マンは内覧したエリアは土地の価値が下がらないし、渋谷区って子供自体少ないから待機児童は聞かないって言われたけど実際はどうなんだろうか。区のHP見ると普通にいたけど。営業トーク?

セレブしか居ない街にうちのような一般ピーポーは場違いそうだし、ママ友カーストのモデルエリアと言っても過言ではない😑こわ〜😱


うちの親が、「子供2人の教育費がなければうちだって家買えたわよ」って昔言ってて、私はそういう事は言うまいって思っているけど、そういう事も言いたくなる気持ちが分かった気がする

子供の教育費を取るか、家を取るかって感じ💦




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:30 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電