マンション内での出来事



最近、マンション内でやたらわんこ飼いに関するマナーの貼り紙があって、今


わんこ飼いが尿などのマナーを守ってないのが未だに散見します。防犯カメラ等で確認し発見時にしかるべき対応をします」とかが赤い文字で何か所も貼り出されてるの!

その数が尋常じゃなくて、余程の事でもあったの?!って感じ。



ちょっと前も「このマンションのわんこ飼いが前の家に尿をして迷惑をかけたと苦情がきました。マナーを守ってください

っていうのが貼りだされ、さらに配布。


その為、わんこ飼い=悪になってて、どの家が守ってないんだよ的な、犯人探しみたいな雰囲気。悪い事してないけど、わんこ飼いであるのは後ろめたいというか。わんこ飼いは本当に皆嫌な気分だし、やたらマナーを守らない住人がいるっていうのも、全住人からしたら気持ち悪いはず。


しかし!!!



あまりにも尋常ではない数と内容の張り紙の書き方に、管理会社に問い合わせたら、もうね、冤罪よ!

今貼りだされている内容だけみると、マンション内のわんこが共有部分の玄関のど真ん中でやたらウンチでもしてるのかと思ってたけど、


道路に面した場所に置かれている車のタイヤにわんこか人だかの尿がかかっていたとかで、その犯人が外部のものか内部のものか誰かわからないのに、このマンション内のわんこ飼いの仕業だと犯人に仕立てられてた!!

世帯数が多いマンションではないから玄関でてから道路までの敷地が広くないし、自分のマンション内でやるかね、普通

マンションにはカメラが設置してあるんだから、犯人なんてカメラみればすぐわかるのに、それをやらないのは管理会社の怠慢でしょうよ。苦情を言ってきた人に対して仕事をしたって証明の為に、マンション住人のせいにして貼りました~的な。担当者も、僕は住人がやったとは思ってないですけどね~、カメラで確認っていうのも脅しですし~とか言ってて、だったらそんな事書くんじゃねーよ的な!!


それに、前の家に尿をしたっていうのも、実際はうちのマンションで飼っている犬種ではなかったと言ってて、とりあえず前の家の人を納得させる為に、マンションの住人に配ったとか言うのよ!!


そのせいで、うちのマンション内のわんこ飼いが悪者扱いになってて納得がいかないわ!

管理会社の仕事は、うちのマンションの住人が快適に住める為に存在するものなのに、むしろ住人同士が疑心暗鬼になって雰囲気を悪くさせてる状態。

管理会社の担当の人、目の前のクレームを適当に処理して、マンションそのものへの配慮がないんだね~。



今わんこ飼いが肩身が狭い思いをしているし、わんこの市民権を回復すべくはじめちゃんが代わって言ってくれたさ。

はじめちゃんって、普段ちょー温和でぼーっとしてるような人なのに、冷静かつロジカルに話を進めてて別人格というか、仕事もこんな感じにやってるんだろうなとビックリ。オンとオフを切り分けてるのね。


今マンション内でつっこへの視線がイタイイタイ~私自身も、わんこ飼いの人を「この人じゃないよね?」って思ってたし、相手もそういう感じだったし、エレベーター内でわんこ飼いじゃない人とあいのりする時も、なんか嫌な感じよ。

今後どういう対応するのか知らないけど、ちゃんとわんこの市民権が少しは回復するといいけど!



引っ越しの件だけど、結局物件が現金ポイっと出した人がいて売れてしまい、今の家を売りに出したけどそれを即取りやめ。 売りに出されたのがたった2日間だった

広尾のマンションの最上階を現金で出せるってどんだけー

しかし正直良かったかも今の家には不満はあるものの、下が駐車場だから全く子供の足音に気を遣わずに済んでいて今じゃないでしょ的な。


うちがいつか引っ越したとしても、次に住む人がわんこ連れだった場合、その人が良い気分で住むのがいいと思うから、今回の事で問題が浮き彫りになってよかった






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:54 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電