火事

実家が火事で大変だったらしい

正確には隣りに住んでいる家が火事だったのだけど。。。


ばーちゃんが寝れずに夜中12時頃テレビを見てたら、煙で臭うと家を出たら火が

ドンドンと隣人叩いてもドアが開かず、でも家の中が燃えてて、玄関外には灯油が

灯油をどけて、じーちゃん起こしに行って、両親で玄関をドンドンしまくってお隣さんがやっと鍵を開けて生存確認。奥さん家が燃えまくってるのに119番に電話せずとにかく火を消そうと必死だったらしく、ばーちゃんが119番に電話しても消防車がなかなか来なく、119番では逃げてと言われたのにうちの親も一緒に消炎活動。じーちゃん負傷

今はお隣さんは煙を沢山吸ったのと、火で窓が割れてガラスが飛んでケガしててICU治療室にいるとか。

うちの実家は水浸し。隣の旦那さんは火事時不在だったのだけど、すみませんでしたーでおしまい。火事ってお互いさまなのかそういうものみたいねー。

たまたまばーちゃんが起きてたから命拾いしたというかお隣さんもうちも命を落とさず本当に良かったー。

何が原因かはまだわからないけど、近所は年寄りばかりが住んでいて、うちの実家もだけど昔ながらの石油ストーブ使ってるから、いつかこういう日が来ると思ってたら


冬は1番火事が多いから、皆さま気をつけてくださいねー!!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:21 |  未分類 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電