続いていた引っ越し活動




超高級住宅街、広尾。


パーキングするにも高いんだよな~



1IMG_2062.jpg



オリンピック前で、今不動産価格は2割増しらしく、ここら辺は70平米で1億円が相場らしい。もちろん物件によってそれ以上も。


今販売中の広尾恵比寿の新築マンション全部見尽くし、今度は目黒区のマンション紹介されたけど、ちがーうとあくまでこだわるはじめちゃん。

マンションギャラリーって楽しい
IMG_1927.jpg


やはり今買うときではないのは確か。不動産バブルはどうせオリンピック過ぎたら一気に下るのは目に見えているし。

しかし買いたいと思った時期や契約できる時期っていうのもあるし、なかなか不動産購入って難しい。はじめちゃんが今にこだわるのは、何歳まで一緒にいれるかわからないつっこと、一緒に引っ越したいという思いがあるらしい。


例えローンが通って買えたとしても生活が苦しくなってまで買うものだとは私は思わない

それにつっこの病院とか、子供小さいし、実家に行くにも車を手放すっていうのも躊躇する車を手放さなくてもいいならいいよと条件だした。


広尾駅前のカフェにて



1IMG_1803.jpg


卒業式だったようで、父兄の服が洗練されていた~


1IMG_1807.jpg



普通のカフェだけどつっこもオッケーです


1IMG_1811_20160424002746bc6.jpg


南麻布近辺を探索することに。公園も多国籍。


1IMG_1829.jpg


普通の外の駐車場に、うん千万円の車がパーキング。


IMG_1842.jpg


毎日外置きでもいたずらとかされないのかしら。。。うちの車でさえガムとかくっつけられるってーのに

なんだか凄いわ、この辺。


さらに歩いていると、ごみ置き場にこんなものが捨ててあった


1IMG_1823_20160424002745f94.jpg

バッグの中に使い終わった電球とスプレーが入ってた。

あ、このシャネルバッグは偽物でした中の作りの糸がかなり雑だったし、普通ポイ捨てしないもんね


麻布ってなんか不思議!!


新築は見尽くしたので中古物件も見てみることにしました。

といっても、やはりこの辺は土地の価値が下がりにくいのか15年経過でも、都内の新築物件価格まぁ、中古物件市場も今高騰してるらしいし。


そんな中!

はじめちゃんがいい物件があるから見たいと言うのですよ。車も維持できそうとか。


1IMG_2067_20160424002847808.jpg

同じマンションに空きが2部屋あるとかで、もう1つも見せてもらうことに!!


1IMG_2080.jpg


前のオーナーさんが、内装に1千万円以上かけたらしく、しかもそのまま電化製品をすべて置いていくらしい。さすがセレブは太っ腹すぎる~


1IMG_2092_2016042400301259a.jpg




とことんこだわった内装で、どうやら隠す収納にこだわっていたらしい。テレビでさえも隠れる!


1IMG_2091_20160423110115642.jpg




壁かと思ったら扉だったりで


1IMG_2102_201604240030111bc.jpg



すべての部屋が隠す収納!作りに無駄がない!まさに求めていたもの!テンション上がりまくり!


オーナーさん、1人暮らしの男性だったようで、ホームシアターも置いていき、お風呂も温泉宿を意識した造り。
難点を言えば、すべて間接照明で部屋が暗く、子供が住むには不向きな感じ。きっと家ではくつろぎたかったんだろなと想像できる。

内装して床を白くすればまた雰囲気も変わるだろうし!


オーナーさんはこの近辺にステップアップで別の家に引っ越しらしい。表参道も徒歩圏だし、車を手放さなくていいなら

いい!!ちょーいい!!


はじめちゃんが、「なんかありますかね?この辺の相場より若干だけど安いし😊」というと


1IMG_2094.jpg


1IMG_2084_2016042400301290b.jpg



な・・・なんですと??


自殺したのが紹介した部屋ではないから、本来はいう必要ないらしいが、さらっと言ってきた^^;


有名人の方、過去に住まれてたようで、ネットで検索したら、確かに飛び降りた場所の区が一致だったので間違いなさそう

まったく知らない人が・・・っていうわけじゃないから、印象も多少違うけど、

マイナスポイントを急に探す私たち



誰だか気になっちゃった人のために・・・ヒントは女性ですよ。。。



この日を境に、今度は本当に引っ越し活動は休止となりました


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:32 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電