
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

戦隊モノの弊害






ばーちゃんから1万6000円もするおもちゃを買ってもらい


1IMG_2383.jpg


完成版のジュウオウキングになるには追加商品を買っていく必要があるので、まだまだお金がかかりますよ完成するのに2万近くかかるのか?それ以外にも後から色んなおもちゃが出てくるので大変ですよ

前作のニンニンジャーは既に時のおもちゃになっているので、ジュウオウキングも1年後には過去のものに・・・


4月29日、某住宅展示場にて、こちらを見に行きました


1IMG_5053.jpg


30分前についたら、長蛇の列と、満車でかなり焦ったギリギリ間に合って見れた感じ


最近気になっているのが、ジュウオウジャーの言葉遣い。ニンニンジャーがわっしょいなら、ジュウオウジャーはこちらを毎回言います


1IMG_5049.jpg


ゆの吉が、ジュウオウジャーのこの口癖も最近言うようになり


みー子に対して「てめー!このやろー!うるせーんだよ!!」と言ってて、


えぇぇ?!その言葉どこで覚えたの?!と尋ねると、


ライオンジュウオウジャーだよと


前からジュウオウジャーの言葉遣いが気になっていたけど、はじめちゃんが特にライオンジュウオウジャーの言葉遣い悪いよねと言っていた。


テレビを見ながらセリフを復唱して真似るようになってきて、普通に使うようになった~



このショーでもやっぱり彼らの言葉遣いが悪くて、複雑な思いでみるつっこママ&はじめちゃん。そんな思いを知らずに踊るゆの吉


IMG_5055.jpg



その後ジュウオウジャーと握手会。青のジュウオウジャーは今作女の子。


IMG_5056.jpg


ジェンダーを意識なのか?このショーではやたら女だからって差別するな、なめるなよ的な内容。

男の子って、青が好きになりがちだし、うちもまさにそうで、戦隊ものはここはメンズであって欲しかった。制作側は、男児の嗜好や言葉を真似るという事を知らない大人が作っているのだろうか。



住宅展示場なので、個人情報を売って、お面と風船をゲット。しかし風船は風が強くて飛んでいっちゃった手に持っているのは不動産冊子😅


IMG_5066.jpg


よりによって、一番言葉遣いが悪いライオンジュウオウジャーのお面しか残ってないとかで、ライオンジュウオウジャーの真似をしちゃうじゃないか


IMG_5068.jpg



制作者サマ、戦隊ものを観るのは言葉を吸収しやすい3-4歳が多いので言葉遣いなんとかしてください


とは言え、ジュウオウジャーの歌は気に入っていて、産後の涙腺異常で曲を聴いてなぜか涙が出た私


ハイ、曲歌えるし、つい口ずさんでいます  



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:23 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
