つっこの強い味方



つっこがテーブルの上にあった、大きなくるみパンを食べたようで、

それに気づいた時「おいっコラッ!!」と、つっこに向かって大きな声で言ったら




ゆの吉が飛んできて、「おいって言うのはじーちゃんだけだよ!おいって言ったらダメなんだよ!!」 


と怒っていうのですよ





以前じーちゃんがばーちゃんの事をおいって呼ぶのをゆの吉が真似したから、おいって言うのは良くないんだよ、じーちゃんもそんな風に言うのは良くないねと教え、じーちゃんはゆの吉の前でおいと言わないようにはしているという背景あり。



つっこママ 「そうだよね、悪いよね」というと


ゆの吉パン食べたの悪いけど、ちゃんと謝ってね、つっこちゃんに!!!」



と、いうので


つっこママ 「つっこちゃん、おいって言ってごめんなさい。」と謝りました


どっちが親なんだか


最近ゆの吉がだいぶ言葉を話せるようになり、つっこの事も色々気に掛けるようになりました


1IMG_2525.jpg


みー子と一緒になっておっぱい飲むし、まだ赤ちゃんみたいなものなのにね~


IMG_5126.jpg




つっこの事を大切に思っている気持ちがとても嬉しい



しかし正義感が強いのは課題だわ〜。
○○すべきって考えが増えるほど本人が生き辛くなるから、親の対応をはじめちゃんとはなしあった😑
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:14 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電