週末~♬




週末は、


新木場のイベントに行ってみました



1IMG_2712_201605251038341fe.jpg


着ぐるみには厳しいつっこ。吠えていました



自衛隊のイベントもやっていましたよ。


1IMG_2713_20160525103833c46.jpg



最近、韓国ドラマですごく人気があった「太陽の末裔」というドラマがありまして、韓国だけでなく中国でもブームなんです。35か国で海外でも放送される程人気で、私も韓国から購入してハマって見てました。



news20160316.jpg


ゆの吉は自衛隊をみて、一緒だ~!!と興味を持っていました


1IMG_2719.jpg



私たちの目的はこちらですけどね


1IMG_2699.jpg



この日はすごく暑く、冷凍庫の中に入るイベント


1IMG_2715.jpg



1IMG_2682.jpg



下の子あるあるでしょうけど・・・

みー子はポテト食べていました


1IMG_2614.jpg


ゆの吉は薄味を食べさせ、甘いものを食べないという食育をしてきたので、今も甘いものはそんなに欲しがらず、薄い味付けのものでも普通にバクバク食べるのに、みー子は既にゆの吉が食べているものを欲しがり、薄味のものは受け付けなくなりました仕方ない😅

2人目以降の子は子供は大らかに、親の方も良い意味で適当になるのだなぁと実感しております


結構な時間を過ごし

1IMG_2721.jpg



帰りは品川神社でお参りをして帰りました。近くを通るとここに寄りますが、帰りに急な坂なのでひっくり返りそうになりました


1IMG_2726.jpg





日曜は、Sちゃん一家とピクニックへ


1IMG_2752.jpg


FカップのSちゃんは、授乳中でおっぱいがこの前の牛並みでした


みー子はほとんどハイハイをしなくなったので靴デビュー


1IMG_2750.jpg


なんだか本当に寂しい成長が嬉しい反面、赤ちゃんではなくなるというか・・・



ゆの吉は、他にも女の子の好きな子がいるようで、ゆの吉が好きな子の親御さんたちにご挨拶。


ほかの男の子のママさんたちに聞いたら、やっぱり息子が好きな子ができると複雑になったという話を聞いて安心

男の子親のあるあるだったのねー!これが同性のみー子の場合には頑張れー的な感情。逆にはじめちゃんはゆの吉に好きな子ができて応援。きっとみー子には違う感情でしょうね。今はみー子に何とも思わないって言ってるけど😁

そういう感情を持たせてくれて、息子には感謝感謝なのでした




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:14 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電