スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

つっこの老いとママ友




つっこの病院に週末行きました


1IMG_2834.jpg



ゆの吉はじーちゃんばーちゃんと潮干狩りへ



大学病院には行ったけど、かかりつけはかなり久々だったらしい。

血液検査とフィラリアの検査と軽く全身診てもらったのだけど、なんとつっこが老化性の白内障初期になっていた信じられない!!



目薬で進行を止めれないって言われたけど、病院によっては目薬出してるところがあるし、ちょっと調べてみるつもり。


血液検査の結果は2週間後。


帰りに運動グッズを買いにホームセンターへ

1IMG_2837_201606061125486a6.jpg



いや~、つっこの老いを感じてショック

はじめちゃんと、本当に今を大切にしようと話しました。私はまた想像しただけで涙が出てしまい~~


子供の成長って、今の時期は見た目でわかりやすいけど、わんこの場合は、体重は大体変わらないし、

際立った老化ってそこまでわからないけど、流れる時間は同じでも、歳のとり方はわんこは早いわけで・・・



1IMG_2838.jpg



あと2ヶ月で9歳だけど、毎日散歩に行きたがるし、白髪以外はそこまで老いを感じないけど、一応シニアなのよね。


つっことの貴重な時間を、再度認識した日でした。




ところで最近気になっていることがあって



この前幼稚園バスを待っている時、ついでにつっこの散歩に行こうと連れて行ったら、同じバス停の子供がつっこを1回触れたら、親は目の前で除菌シートで念入りに手をふかせて、子供は親がおしゃべりしている間に除菌シートを道路にポイ捨て(ママさんの口癖はウチの子すごいいい子で〜)。触ってもいいですか?って尋ねてくれた他のママさんは、その子にポイ捨てはダメよって注意してたけど、ポイ捨て良くないと思うなー。

つっこを子供と離れた場所に待機させていたとは言え、連れていった私も問題があるけど、目の前で念入りに除菌シートで拭かせる位ならつっこを勝手に触らせないで欲しかった。。。2回も同じ事するし😑

まぁ、わかるんだけどね、わんこ飼っていないお家の気持ちも。わんこ飼い同士だって似たようなことはあるし。断りもなく勝手に触らせといて、まるでばい菌に触ったかのような扱いなんだもん。いい気はしないわ。

他にも公園を散歩している時、「うちの子わんちゃんが好きなので触ってもいいですか?」って尋ねてくれるのはありがたいけど、

子供が泥だらけの手で触らせる~とかもあるし、つっこ以外の事でも、ゆの吉を来たことがない公園に連れて行ったら、親がおもちゃを貸してって子供に言わせて、ゆの吉が初めて会うその子に自分のおもちゃを貸したら、投げ捨てても何も言わないとか。壊れたらどうするつもりなんだ。

今までは同じ価値観の人同士との付き合いしかなかったものが、子供がいるというキーワードなだけで、色んな価値観を持つ人と接する機会が増えた。


世の中、自分の事や自分の子供さえよければいいって人が結構いるんだなってのを最近実感。


幼稚園行きだして、特にママ友トラブルとかは今のところないけど、トラブルが起きるきっかけって、こういう事の積み重ねなのだろうか?と思う次第。

トラブルが起きる前に、事前に拒否するとか、色んな予防線を張る必要があるのかも。
そして私自身は多少の事があっても大目にみるスルー力が必要かと。



幼稚園の受け付けで、以前こんなことを言われてビックリしたことがあったが  →こちらクリック


今となれば、あながち間違っていない、ありがたい言葉だったかもと思っているのである






親子遠足の時、子供同士の写真を撮ったら、一度しか話したことがない人から「写真lineで送ってくれますか?」って言われて、

lineを簡単に教え合うのがママ友世界。顔も覚えていない人と情報交換しているのよ。便利だけど、ちょっと怖い世界ね。

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:07 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
