病み過ぎた結果


あれは3月だったかな?

はじめちゃんが、激務で1日2~3時間睡眠、週末休みなしという日が続いた時があったんだけど

それを機に、病んでいったんですね


睡眠って本当に重要だなって思うわ~

それまでは、自分の生活のリズムを作るにもいいし、つっこにとってもいいからと、頑張っていた早朝散歩。


1IMG_2778.jpg


今では、毎日仕事でくたくた、週末は子供がいるからゆっくりできないし

人生がつまらなく何をしても楽しくないと・・・


仕事の負荷がかかり過ぎなのが原因。

貴重な子供やつっことの時間すら楽しめない状態で、自分の人生=仕事っていうのが、日本のリアルかなと。これ、海外の人と話すとギャップを感じる部分。特にヨーロッパとか普通に休みが1ヶ月取れちゃうし、働き方が全然違うからね。


ブログでは散々病んでる時をネタにしているけど、そうじゃない時は本当に自分の事を突き進んでメリハリある生活をするのよ。
ポジティブシンキングな人だから、仕事も勉強も運動もしたり。


ちょっと前に、こんな本を買っていて


IMG_2828.jpg



ちょっと私がぺらっと読んだ感じ、訳されているけど内容が難しくてわけわからず。

要するに悩みの源はエゴで、エゴを捨てろ的な?  ☜そりゃそうだ  

今エゴを捨てたはじめちゃんに対して、今物欲の塊のつっこママ

最近、痩せたら着ようと衝動買いで色々服買っちゃったよ~^^;未だに着れないんだけど


はじめちゃん、今自給自足したいとか言ってきて広尾のマンションどこ行った?的な~^^;



藁をもすがりたいはじめちゃんは宗教に入信してもおかしくないって自分でも言ってる位なんだけど、

今週末、催眠療法行ってみるんだって~~!!段々スピリチュアル方面へ行ってるよ~

催眠療法って、自分の幼少期やトラウマに戻って、潜在意識に入るらしい。潜在意識のゆがみの部分に暗示をかける的な?

はじめちゃん、睡眠さえ取れていれば病まないから、問題はそこじゃないような・・・


日本ではちょっと警戒しちゃう感じだけど、海外では、有名な心理療法みたい。

しかし高くて1回3万円とかするの


効果があって、生き辛さが変わるなら安いのかもしれないけどどうなんでしょう。。。

問い合わせると、目の前に映像が見えるってみなさんおっしゃいますって言ってたー。


というわけで、そのうちレポします

場合によっては私もやる予定。というか、やった方がいいのはむしろ私の方な気がする




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:58 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電