女って怖~いと思った話



ゆの吉が英語教室に5月から通いだして、そこには年長、年中の姉妹と、年中のBちゃん、ゆの吉っていう定員4名の火曜日クラスなの。ハーレム状態よ

正直、日本語も大してわかっていないのに、英語を勉強ってどうなんだって感じでもあるんだけどーー;

年長&年中の姉妹は、ゆの吉よりも後に入って、2人ともインターナショナルスクールに1年通ったとかで英語が上手。

Bちゃんは赤ちゃんの頃から英語の教室に行ってて、幼稚園も英才教育系で、英語が上手。

ゆの吉は家で私が単語を教えた程度。魚の事をフィッシュと言っていたのが、幼稚園に行きだしてから、お魚だよ!!と言い出してすっかり日本語^^;

英語教室では、姉妹がノリが良くて、ゆの吉は一緒になって肩を組んだりしながら楽しんでいて、英語の見本にもなるし、本人も姉妹に会えるのを楽しみにしてて、自分の幼稚園以外の居場所として楽しめる場所を作れて良かったなと思っていた矢先のこと。



今日はたまたま姉妹がお休みで、別の曜日の子が振替できて、Bちゃんと3人でレッスンを受けたのだけど



このBちゃん!!


姉妹が元気がよくてノリが良くレッスンも率先して答えて良い見本なのだけど

姉妹が通うようになってから、Bちゃんは発言率が減り、音楽のレッスンの時はノリ悪く立ってるだけ。


Bちゃんは振替できたAちゃんと仲良しだったようで、今日は英語ができる姉妹がいないものだから、率先して発言。


しかも、なぜかゆの吉を抜けモノにしている?^^;ゆの吉が「楽しいね!」って声をかけたら

Bちゃん「はぁ?」フン!ってやってるの!いつもツンツンしてるけど、増して露骨というか。。。


ゆの吉は女の子にそういうことをされても、女好きのせいか、基本めげない鉄の心を持ってるので何度も話しかけるんだけどね^^;


ゆの吉が皆の前に出て先生からレッスンを受けていた時、Bちゃんが大きな声で「ねえ、ねぇ、あの子あんなのもわからないんだよ!馬鹿じゃない?」とAちゃんに話しかける!!!Aちゃんは「あんなのもわからないと、(私たちの)授業おくれるよねーはぁ(溜息)」とか言ってるの!!!Bちゃん「あれもわからないんだってー!!きゃはは」と言い続ける^^;(保護者は注意せず)



ゆの吉は気にせずだし、その後「いえ~い!」っていうノリだから平気だったけど(と言うか聞いてない)

これ、年中女子よ?!4〜5歳よ???



例えば繊細な女の子だったら、あんな事言われたら自信なくすだろうよ。。。

こういうのって、いじめの始まりか??

幼稚園でこんな感じだと、小学校になって、Bちゃんは悪意がなかったって言ってしまえば済むのだろうかと、ちょっと考えちゃったわね。



女の子って、こんな小さい時からカーストを気にするのか、
いつもは元気で英語がBちゃんより上手な姉妹がいると、全然大人しいのに、今日は仲が良い子いるから全然違かった!!仲いい子とつるめば強気になるのか?

私も子供の頃3人になると、なんか仲良くできなかったのを思い出すわー。

権力者に弱いみたいで、ただの私のような親が「こっち狭いから、椅子ちょっとずらしてもいい?」って聞いてもしかと^^;


女の子って、小さいときから女なのねーー


幼稚園の同じバス停の年中の女の子は、全然そんな感じじゃなくいつも元気いっぱいだし、英語教室の姉妹もそういう事言わなそうなタイプだし、やっぱ家庭環境なのかね😒


私も女児の親として考えさせられたわー


ゆの吉が今、「おちん○ーん!」と言いながら裸で走り回っていて、男の子って、純粋だなって思った^^;

男の子の場合は、陰険ってよりは手が出て分かりやすいけど、みー子の時には男の子とはまた違う世界が待ってるのね^^;






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:39 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電