スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こだわり






小学生の頃好きな男の子がいて、1年中、水色の七分丈の同じ洋服を着てるの。お家はお金持ちっぽいけど、お母さんが子供にお金かけたくない家なのかなとか思ったこともあったけど、


男の子親になってやっとわかったわ!彼がその服が好きでこだわってたのねーーそれを知った時、そういう事だったのか~!と思わず声に出しちゃったわよ。


というのも、今に始まった事じゃないけど、ゆの吉が洋服とかにかなりこだわりがあるのよーー


幼稚園の運動帽子の被り方も逆にしたがり、



1IMG_5147.jpg


誰もやっている子がいなかったから、誰かの真似したわけでもなく・・・



今青色が好きで同じ服を毎日着たがる

あとはみー子やはじめちゃんが持っているお揃いっぽい服を着たがったり。。。



私が好きだった男の子のお母さんは、息子の服装のこだわりを尊重してた、素敵なお母さんだったんだなーって30年経ってわかった



ゆの吉の今1番のこだわりポイント、なぜかズボンやシャツを後ろ前逆に着たがるこだわり


一応それを尊重しているつっこ家。。。


というのも、私はその日に着ていく服を小学校高学年まで親に毎日用意されていたのよ。

小学校4年生の時に、先生から「つっこママさんは、同じ服を着ているのを見たことがないわ。沢山持ってるのねー」と言われる程、母が洋服が好きで、私はその着せ替え人形状態だったのよねー、きっと。


ちょっと前に、母が「小学校6年生の時、服を嫌がってねー」と寂しそうに言ってて、そんな年までよくいう事聞いてな、自分それを当たり前に思われてたんだな、親から・・・って、ひいたわ

そう言えば、まだサンタを信じてた頃も、朝起きたらお嬢様っぽいブラウスが枕元に置いてあって、おもちゃじゃなくてサンタさん不信になった記憶が。。。😒


まあ、母のお陰で私もオシャレ好きになったから感謝してるけど😊



そういうのもあって、ゆの吉の今見せてくれる服装のこだわりは面倒だったり、親からすると時にはだらしなくも見えたりちょっと恥ずかしかったりもするけど、

別に枠にはまらなくていいんじゃないかと思うようにし、自分のしたいようにしてもらう事にしている



小学校受験するなら落ちるけどね、服装は重要だから

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:20 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
