スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

根本を見直さないと




つっこの耳の中が赤いので病院に来ました


1IMG_3338_201607220054016c3.jpg



いつもは分院の方に行っているのだけど、担当医がお休みの日なので、本院の方へ。


お昼前に来たので、患者さんもいなく、子供たちは自由でした


1IMG_3328.jpg



つっこの白内障の薬は、いくつかの眼科専門医に問い合わせると、おそらく出身大学によって考えが違うようで、
目薬では進行は止めれないと、目薬を出さない先生も多く、獣医大学の多くは目薬を出さない方針が多いのかな?
じゃあ人間の白内障に出される目薬は一体・・・?動物で目薬の実験をしているわけだしねぇ。
結局、人間でも進行は止めれるって感じじゃないけど、念のために出してるって先生が多いのかな?う~ん・・・


今回、本院に来ると担当してくれる先生に、ついでに白内障に関しても相談してみました。



つっこを待っている間、2人が飽きてしまい

1IMG_3334.jpg


3人での病院は大変だったー


1IMG_3335.jpg



最近抜け毛が凄いと思い、てっきり換毛期だからかと思っていたら、耳も肌も皮脂の分泌の問題で肌の状態が悪いらしい。
もしかしたらアレルギーあるかもと。とりあえず、シャンプーをこまめにするように指示されました。外耳炎でお薬。


高齢だし免疫力が下がっているのかもなー


最近は、フードに粉末酵素と、馬肉を混ぜたりして健康には気を使っているけど、改めて、根本的な食事面や生活面を改善しようかなと。


6月の健康診断で、毎年リパーゼが高く出て、体質的なものもあるって話もでていたのだけど、リパーゼを調べると、
酵素不足でもなるみたいで、確かにドッグフードでは酵素は取れないものね。

で、人間用の馬肉は値段が今高すぎで量を少なくしかあげれないから、量が多く食べれるようにわんこ用の馬肉を買ってみたのだけど、白い脂の塊があるし、食いつきもやっぱり人間用の方が全然いいのよね。

6月には体重が8,7キロといい感じだったのに、今回9,1キロになってて短期間に馬肉で太っちゃった馬肉と言えば痩せるって感じだったのにあげすぎたのかしらそれとも馬肉の脂分が多いのかしら?



今回担当した先生は、気休めだけどって、白内障の目薬を出してくれました。ばーちゃんが使ってるのと同じやつだったー。



夜ははじめちゃんと合流して風鈴市に行きました。


1IMG_3346.jpg



1IMG_3355.jpg




7月は、残業が19時以降してはいけないっていうお達しがきたんだってー!!


でもねー、結局いくら国が会社にそういう風に指導したところで、表向きは残業していないように見えて、

結局会社でやれない残業を家でやるしかないわけで、この日も電話が鳴りっぱなしだったわー


根本を見直さないと無理だよね


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:30 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
