再び引っ越しブーム到来



7月ははじめちゃんが寝る時間を確保ができたので、メンタルが復活したんです。



そうしたら、またまた引っ越しブームが到来しました


広尾 → 自給自足生活  →  お次は?



1IMG_3555.jpg



お受験の聖地、教育熱心セレブが住む、文京区です。



IMG_3554.jpg


1時間1200円の駐車代広尾よりマシだけどどうなんでしょう、、、


文京区と言えば、東大や医科歯科大が集い、国立の小学校が3つも固まっていてお受験環境抜群、
区立小中学校自体が教育熱心な親が集っている為レベルも高く、治安抜群の人気のエリア。文京区お受験殺人事件というものが起きた程、教育特化のイメージ。


最初は大人しくしていたけど、だんだん飽きてくる2人。


1IMG_3541.jpg



ゆの吉が朝、バッグに、おもちゃを入れていたのを思い出し渡そうと見てみると



1IMG_3504.jpg


なんでおもちゃでなく、バブを詰めてきたんだよっ

今回は、マンション、テラス一軒家、土地を見学。


1IMG_3551_20160808084523410.jpg


すぐ脱走兵が出ます


1IMG_3549.jpg



かなり慌ただしかった

1IMG_3560.jpg


文京区、繁華街がないから確かに子供への誘惑もなく、周りも教育熱心な家庭ばかりで、教育環境としては確かに良さそう。

子連れが少ないオシャレな広尾エリアとは180度違って、こちらは真面目そうな親子連れを見かける。

しかし、私のような繁華街が好きな人には、平日ストレス発散はどこですればいいのだろうか車でぷらっと遊びに行ける状態じゃないと、私の方のメンタルが崩壊するんじゃないかと一抹の不安が・・・



お次はマンション

 
1IMG_3559.jpg


オプションで部屋がたくさん変更されていると、部屋の想像がつきにくい。。
やはりうちはマンションの方が好きで、階段がなく楽なのと、家が売りやすいので。


ただ今回の家は、テラスの一軒家の方が無駄な梁がないのでいいなと思いました

土地は、車が小型車しか入れない道沿いだったので論外。


この辺に住むとなると、車を所有するのは大変なので手放す感じに・・・

しかし車がないとやっぱり行動範囲が狭くなるので、引っ越しはしたくないなーと私は実感


今の家を売却方向に動いているはじめちゃんですが、
また仕事が忙しくなったら、自給自足生活の話が出てくると思うので、静かに待ちたいと思います



話は変わり、ナルミヤのファミリーセールに子供服を買いに行ってきました

ゆの吉に洗脳されすぎたせいか、買った服はみー子の服まで全て青系・・・

1IMG_3502_2016080809133110c.jpg

にも関わらず、ゆの吉に見せたら着ないって

ファミリーセールって行ったことあります?初めて行ったけど、帰宅したらなんでこれを買ったんだろうと自問。周りが大量に袋につめている姿をみてテンションがあがっているのと、70%引きという値札でついつい買ってしまったけど、元の値段が高いから、全然お得感を感じなかった
本当に気に入ったものを買わないと後悔しますね





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:45 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電