
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お盆休み


世の中お盆休みで、いつも通る道の渋滞が緩和しています皆さん実家に帰ってるのかな~。


はじめちゃんは来月が休みなので、つっこ家は通常通りに過ごしていましたよ。


1IMG_3566_20160817221549e58.jpg



この前行った文京区の家へ引っ越しをするかどうか、再度検討しに行きました


1IMG_3686.jpg


子供の教育環境の為に文京区に引っ越したいはじめちゃん。(もとは広尾も教育環境の為らしい)

教育の為に引っ越しっていうと、勉強に力を入れたい為のように聞こえるけど

小学校でお友達になる子たちが、できればちゃんとした子が多くいて欲しいという思い。友達の影響は受けやすいからね。。。


1IMG_3683.jpg



スーパーがあまりなく、若干不便を感じるような
でも住宅街なのに緑も時々あって、住みたい街に選ばれている理由がわかる気がするー



不動産会社さんは、2回目ということもあり最終金額提示をして本気


1IMG_3678.jpg


収納も今の家よりあるし新築の匂いだしいい!


1IMG_3675_20160817221548cf7.jpg


・・・のだけど、戸建ての階段の上り下りに抵抗があるのと、東京では仕方ないけど、隣人との家の近さで隣人トラブルとかも気になる


今不動産価格が高騰している時に買うっていうのも


この辺は国立小学校が固まっているけど、それ以外にも文京区立誠○小学校という、御三家と呼ばれる有名小学校があり、
ここに入れたいが為に文京区に引っ越してくる人も多いのです。誠○小学校学区内というブランドで家を売ってたり。 ←しかも億


でもこの気になっている家だと、学校が近いのにエリア外でせっかく引っ越してくるのになんか勿体ない感じどうせならね~。

良いお家なのだけど、後押しできるものがなくて見送りに・・・

正直、私があまり引っ越しに前向きではないっていうのが大きいのかも。



通りがかったモデルルームがあり、たまたま予約なしでオッケーとの事で見学。


1IMG_3696.jpg


きょうだいがいて良かったなと思うのが、キッズルームで2人で遊んでくれる事。


1IMG_3698.jpg


お兄ちゃんが一緒だと、少しの時間1歳児でも親と離れても泣かないのはありがたい



帰りに地元のかき氷やさんに寄り

1IMG_3699_20160817221546048.jpg



夜、つっこの散歩へ



1IMG_3702.jpg


1IMG_3710.jpg


ゆの吉は最近お化けにハマっていて、毎日ゴーストバスターを見てるのです


1IMG_3709.jpg


お化け退治に付き合わされるつっこ嬢


1IMG_3711_20160817221736933.jpg


しかし親って大変だね。


ゆの吉が生まれてからも、子供は色んな子供に揉まれて強くなればいいと思っていたし、親がしっかり育て、
子供自身がしっかりしていればブレる事もないし、どんな環境でもやっていけると思っていた。


でも


子供が成長するにつれて、親心として、どんな環境か、どんな友達が周りにいるかって重要だなって思うようになった。
金髪の子供とか、tatooガッツリな親と受験をしなかった場合同じ学校だもんねー今思えば私の小学校最悪。というかうちの家庭が最悪だったw

子供の交友関係や環境って、やっぱり気になるものよ。親ってこういう事も心配の1つになるのね。



小学校に詳しくなったとか、今の自分が信じられんw




by つっこママ  at 23:27 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
