祝9歳!


8月18日。


今日はつっこのご飯の量を少なくしているからお腹が空いてそうだし~、早く子供を寝かさないといけないのに~


1IMG_3727.jpg



早く帰ると言っていたのに9時をまわってしまいましたまあ、帰ってくるまで掃除を終えれたから良しとしよう



なんとか皆そろってhappy birthday


1IMG_3752.jpg


初めてケーキを手作りし、つっこはがっついてくれて嬉しかった~



夜11時にはじめちゃんがつっこの散歩へ。昨日からまた暑いー。





9歳おめでとう!!


そして9年間ありがとう




はじめちゃんが寝る前に、


「2人で一緒にいた時間より、つっこと3人になってからの時間の方が長くなったの知ってた?」と言われ


はじめちゃんとは8年間2人で過ごし、つっことは9年間3人での時間!!

17年はじめちゃんと一緒っていうのも感慨深いけど


私とはじめちゃんの2人の歴史の中に、つっこという存在が当たり前にいたんだなーと改めて思いました。



その3人の生活からゆの吉が生まれ、みー子も生まれ、彼らとの歴史はまだ浅いのだけど、


毎日慌ただしく、目まぐるしい日々を送っていて、つっことはじめちゃんと3人だった頃のようには相手をしてあげれなくて、

つっこにはかわいそうだなと思う時がしばしば・・・



気付くとつっこの白髪が増え、時々ソファーに登れなくて、歳をとったなと思うのだけど

昔と変わらない笑顔をみせてくれるつっこ。


こういう事を書くと涙が出てくるからやめよう





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:57 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電