節約



部屋が汚過ぎて、怒られて掃除をやらされているの図。



1IMG_3767.jpg



週末、外食生活からの見直しで家で食事をすることにしたつっこ家。はじめちゃんが、なんでうちはお金が貯まらないどころかマイナスなのかと。で、外食が問題じゃないかと。


外食を減らしたら、外出が減って家の中が散らかる散らかる



食事をつくる面倒を避けるための外食か、部屋が汚れるのを我慢するか~的な。いや、いつも部屋が散らかって凄いんだけどね


外食しても子供に食べさせる為に自分は食事を流し込んでパパッと済ませるって感じだし、汚れるし、気にくわないとかで子供が泣きだすわ歩きだすわでハチャメチャでゆっくりなんてできないから、外食の方が大変だけど


せっかくの週末を家で過ごすと、気分転換にならないしダラダラしちゃう。
1人だったらいいけどそういうわけにはいかないし家ご飯いやじゃ~~~!


はじめちゃんがプールに行きたいっていうから、みー子は中には入れないけど小さいビニールプールはオッケーという公共のプールへ節約の為行ってみた!


1IMG_3791_20160823001756dec.jpg


ガラ悪いし変な親子に絡まれるしもう来ないー



夕方、つっこの病院へ

1IMG_3793.jpg




今腰痛で、つっこのう○ち袋を落としたからゆの吉に取ってくれと言ってみたら、



1IMG_3799_20160823001755c82.jpg





1IMG_3800.jpg



節約って、ある程度楽しみながらやらないとストレス溜まってダメだと思うー!


節約する前に、他の出費の原因を考えた方がいいと思う


ストレス発散の為に私の服買ってるんだもん。

多分それも原因の1つ

あと私の歯医者代だね。自費診療とか桁違い(ー ー;)

本当に歯って親の管理次第だと思う。食生活から意識の問題。負の財産残された気分だわーー。


って出費全部私じゃん--;


私自身が負の財産だわー
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:38 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電