ジュウオウジャーショーへ


今日から午前中だけしばらく幼稚園。

前回の限定記事、要約すると


・お友達のママが子供を比較したり、子供同士に競争心を煽らせる事で、今まで仲良かった関係が、最近ゆの吉にライバル視するようになって仲良く遊べなくなっている・・・という事にそのママさんは気付いていない。

・お友達はゆの吉に「僕より背が低い、僕は○○ができるけど、ゆの吉君は○○ができない(根拠なし)」と、やたら言う。そうするとゆの吉が「ダメ」と言い出し応戦してケンカ  

・ママさんいい方だけど、話を振っても話が広がらず続かず、子供の話題しかなく私的に正直つまらない。

・そのママさんから、最近ちょっと変な対抗心を感じる


価値観の違いで、ママ友関係の難しさを只今実感中。子供同士が仲良いから誘われて何度か遊んだけど・・・


そういうのも経験させてもらえてありがたいし、前向きに捉えれば、自分も成長する機会ではあるートラブってるわけじゃないからいいけど、子供が絡む問題として経験させてもらったって感じ


全然関係ないけど、ゆの吉がおちん○ん見せてきて「アイドルみたい?」って言ってきたんだけどどういうことなんだろーー??





土曜日、1ヶ月前から予約していたジュウオウジャーショーへ行ってきました良かった~~~~!!


好きなシャークと写真

1IMG_3820.jpg


今度は黒のワールドと撮りたいと言い

1IMG_3822.jpg


結局6人と撮り、他でも1人ずつと撮りたがり、同じような写真が何枚も・・・^^;

1IMG_3824.jpg



赤はあまり興味ないみたい。


キーホルダー作り


1IMG_3833.jpg


今人気あるのは、黒のジューオウジャーザワールド!!ちょっと前から登場し、変身すると強くてカリスマ的存在。

青は女の子だからあまり人気ないっぽい



色んなおもちゃが売ってて

1IMG_3847_2016082913011187d.jpg


ゆの吉が持っているおもちゃシリーズは着々と色んな種類を出しまくり、ジュウオウジャーザワールドが登場したことで、さらに手が届かない存在に・・・ばーちゃんの懐具合が

1IMG_3846_2016082913152280e.jpg


今では持っているおもちゃもほとんど使っていないので、何万も出してそのシリーズを全部揃える意味なし



珍しくおもちゃを買ってあげるはじめちゃん。普段はこれ以上ものを増やさない為に買わない

入場時には赤ジュウオウジャーがお迎え


1IMG_3851.jpg


ゆの吉は公演中、おもちゃのピストルでずっと敵を打っていました

1IMG_3858.jpg


ワイヤーアクションですっごーい!!!前から3列目だったんだけど、もう見応えあり!!

テレビよりアクションが凄くて、私が虜に


握手会と、撮影会のチケットを事前に買ったので、順番まで待つことに~。


1IMG_3865.jpg



公演中は撮影禁止なのだけど、撮影会参加者は特別


1IMG_3866.jpg



ちょーーー良かった!!楽しかった


みー子も好きになったようで反応しておりまっす。会場の97パーセントは男の子で、女の子家族も少ないけどいたー。私も弟が生まれる前に行った1人だったんだけど、多分親に行く?って聞かれてうんって言って行っただけだった気がするー。


今度1人で観に行ってこようかなあー!こういう夢を売る職業の人って本当に素敵!!ありがとう!!


私はジュウオウジャーザワールドのファンになっちゃった!!


帰宅すると、買ったおもちゃはポイ捨てし、


電車で遊びだすゆの吉


今までの盛り上がりはどこ行ったんだー的な^^;



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:39 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電