散歩中に



知能系の玩具を買ったのだけど



1IMG_3925_2016090800554331b.jpg



はじめちゃんが頭1時間使って眠いーだって!


IMG_3924.jpg



こっちは夜中の2~3時間おきの授乳で寝不足な上に、昼間子供絡みの行事で出かけ、家に帰って急いでご飯にお風呂に歯を磨いて寝かしつけて、その後つっこの散歩に行って~って、日々時間に追われた生活してるっつーのに、お気楽ですね~的な

子供が2人になってから、はじめちゃんってば1人で2人の面倒をみるのは大変過ぎて無理!と言って、私がこの前ヘアサロンで髪を切ってる時、子供をサロンに連れてきた程やる気なし



朝、ゆの吉のお弁当を作ってる時にみー子がぎゃーぎゃー泣き、ゆの吉のおねしょ用シーツが脱水できずで何かとバタバタな中ゆの吉が泣くという負の時間。


ゆの吉がパズルができなくて泣いてるんだけど


IMG_3927.jpg


私、こういうパズルちょーーーーー苦手!!ヒントをくれと言われてもわからん。。。

やりたくないし、なぜかこういうのが目の前にあるだけで緊張しちゃうの!その話を玩具を買った当日にはじめちゃんにしたら
昔親に怒られたとかじゃない?と言う話になり、あり得るなぁ


本当に答えがわからなくて(笑)、試行錯誤する時間もないし、答えをネットで探すも見つからなくて、はじめちゃんにラインで聞く


1IMG_3929.jpg


なんとか自分でできたから良かったわ~~。

しかしさ、朝私も慌ただしいし、最近、育児ストレスがマックスで今メンタルがやられていて、怒りの沸点が低くて

「泣くならやらないでよ!!」と切れてしまった


私がパズル嫌いなのって、多分こういう事を親に言われたからなんじゃないかなー。


一応バス停に行くときに、「できなくて悔しくて泣いてたんだよね、ごめんね」とは謝ったけど

なんせ毎日イライラ過ぎて、今最低な母親を自覚中人格形成の、本当に大切な時期だというのに


あー、本当に1日でいいから母親業をやめたいーーーーーーーーー。

子供1人だったら、もっと優しく接せれたのかなとか思ってしまう。

何がストレスって、自分自身を責めてしまう自分自身よ。

こういうのも、親から備わったんだなって思うから、自分の子供にはそうさせたくないと思うと余計ストレスを溜めてる自分。



自分が親になって思うのは、自分の親が自分をどう接して育てたかって事。

これもイライラの原因だわー。子供がいなかったら、親に対するこういう感情も今ほど抱かずに済んだのにとか、いろいろ思うところはあるわーー

今一生懸命一人の人間を育てようと、自分と向き合って必死で頑張ってるよね、自分。
もう少し肩の力を抜こう。。。



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:52 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電