魔性の女に



昨日ゆの吉を幼稚園に迎えに行くと


IMG_6260.jpg


ゆの吉が一途に好きなA子ちゃんという女の子からもらったらしい。


「A子ちゃん、みんなにあげたんじゃない?」って聞いたら、「ゆの吉だけにくれたんだよ~!」と。

ゆの吉は「見て見て~!ゆの吉が好きなトーマスが貼ってあるね~!」と言い、

「○○(つっこ家の苗字)A子ちゃんになるね~」と笑顔。  ←多分結婚って意味っぽい


ゆの吉は、A子ちゃんとは普段話したことがほとんどなく、遠くから健気に恋心を抱いているらしい。


愛する息子が好きな子が好きになってくれてよかったね~^^と言っていたのだけど、




今日、年少さんだけ保育参加の日で、幼稚園に同じバス停の年少のママさんたちと歩いていく時、

「最近うちの子、お手紙とか折り紙をもらうのよ」という話になり、「あらうちも・・・」「うちも~」と。


今クラスで流行っているのかね~と話していて、名前を聞いたらA子ちゃんの名前が!!!


A子ちゃん、どうやらクラスの男の子たちに折り紙を渡し、貰った男児は全員A子ちゃんが自分だけに渡したと勘違い

自分の好きなトーマスを知っててわざわざそのシールを貼ってくれていると勘違い(笑)男児は大体トーマスが好きだもんね

全員、A子ちゃんは自分だけを好きだと思っていたの~~~


しかもこのA子ちゃん、普段はシャイでボーイズたちとはあまり話さないようで、そんな子が熱心に毎日くれるから、なおさら皆勘違い


それぞれボーイズは既に他に好きな女の子がいたらしいんだけど、折り紙をくれるA子ちゃんに

最初は別に好きじゃなかったけど、自分を健気に好いてくれる子って事で段々好きになってしまったらしい・・・


うちのゆの吉は、最初から大本命ガールだったけど、いつのまにかA子ちゃんはクラスで全く目立たない子から、男子から注目の子に昇格


A子ちゃん自身は、特に好きな子がいるわけではないらしい。女子には渡さず、男児にだけ渡す折り紙。しかも他の子にもあげている事は知られず。。。

3~4歳男児を虜にする恐るべし魔性の女A子ちゃん。


男って、単純


男の子のママさんたちは、ほほえましいね~と言いつつも、「でも自分の子には魔性ぶりはやめてほしいよね^^;」と、

男親心としては複雑


女の敵は女、それも魔性の女には皆敏感

この先、魔性の女には引っかかって欲しくないわー、大事な息子の心をもてあそばないでちょーだい!!と、多分男児の母は思ってるはず。。。



同じクラスでは、既にお互い王子様とお姫様と呼び合うカップルがいたり、好きな子を守ってあげるとかあげないとか、結構おませさん。


うちの息子の場合、遠くからただ見つめ、一途に思うだけの純粋シャイボーイ。(しかも魔性の女に)


A子ちゃん、今回ゆの吉に初めて折り紙を渡したけど、他のボーイズも貰ってるんだよ~~~!!とは言わないでおこう。。。



1IMG_4502.jpg



ゆの吉の父親も、昔魔性の女にひっかかってたよなーー(-_-)(私じゃないよ)


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:04 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電