スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ここ最近



ブログ更新が滞ってしまいました


なぜかというと、断乳をしていたのです。。。

経験者の方ならご存じ、ちょーーー激痛に耐える特にピークの3日間は、パンパンに腫れあがるので夜中は痛くて寝れず、ずっと冷やして過ごすのだけど、動くのも痛い


夜中は痛くて寝れないので、気分転換に早朝つっこの散歩へ



1IMG_4507.jpg


氷を胸に挟んでいる為、つっこも心配してくれちゃう程



そんな時、久々に16歳のパグさんに会いました!


1IMG_4508_20161014210709340.jpg


最後に会ったのが臨月の出産前だったので、1年以上会っていなく、はじめちゃんとも、最近会わないからもしかしてって事も・・・と話していたのだけど、目が見えなく、食事量も減り、認知症の症状があるものの、元気に過ごしていたそうで感動16歳、まだまだ元気!


お家に帰り、私は痛みで寝不足、はじめちゃんはみー子の夜泣きの抱っこで寝不足のままゆの吉の運動会へ。


11IMG_4511.jpg

1番ピークの3日目なので、痛みもピークだけど、爆乳具合もピーク。


ばーちゃんも仕事を休んで見に来ましたよ。断乳の助っ人兼、祖父母の玉入れ競技に参加

1IMG_4516_20161014210708d48.jpg


ゆの吉は、お友達と終始ふざけ合いっこをして遊んでいました。


1IMG_4567.jpg

1番仲良しのお友達とも、2人きりだと時に微妙になるけど、幼稚園では好き好きーっとすっごく仲良くて、きっとこの位の時期はそういうものなのだろうなと。色んなお友達とも仲良く笑顔で、親としてはすごく安心しました普段の姿は見る機会がないからねー。


かけっこでは、笛が鳴っても突っ立ってるままでありゃりゃ・・・

1IMG_4537.jpg



初めての子供の運動会だったけど、正直この後予約している助産院でのおっぱいマッサージまだかな~と、時計とにらめっこばかりしてたわぁ~^^;



運動会も終わり、3人は特に変わらず


1IMG_4605.jpg


おっぱいが痛いと言ったら、ゆの吉がつっこのリードを持ってくれました頼もしい兄ちゃんです

1IMG_4609.jpg


またまたA子ちゃんからハート型のスティックをもらったようで


1IMG_4614.jpg



「A子ちゃんはほかの子にはあげてないのかい?」と聞くと


「ゆの吉だけだよ~」と^^;     ←多分今回もほかの子たちにもあげてる


「A子ちゃん、ゆの吉の事好きなのかな?」と聞くと「そうだよ!」と言っていました


ハートをくれちゃうとは・・・勘違いしちゃうよね~~



ところで断乳しておっぱいも未だにジャージャー&激痛なのだけど

断乳すると、夜中は子供がぐっすり・・・になるはずが、みー子の夜泣きは変わらず、

日中はさらに抱っこ魔になり、断乳して多少楽になるかと思いきや、さらに大変になってしまい・・・


それなら断乳せずに、もっとおっぱいをあげてあげたかったなーと


でも、ご飯を食べる量は一気に増えたし、またおっぱいをあげたい気持ちと揺れているのであった。





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:20 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
